2016年10月16日

THE IDOLM@STER CINDERELA GARLS 4thLIVE TriCastle Story 2日目 感想

Seeddhd_221

ついに私もアイマスのライブに参加する日がこようとは・・・

前日に並んで限定CDはゲットしているので当日はゆっくり会場へ。

前日のゲストであやちが降臨したとの事だったので

Wincap3093_2

もう、あのお方が降臨するとしか思えなくて、朝からドンキで緑のペンライト購入しました。

席はアリーナB6ブロック。前から2ブロック目でセンターステージ右側から数えて2番目。かなりの神席でした。

初のアイマスライブ参加であり、一緒に行った友人とも数年ぶりに2人だけでライブに参加したので緊張はかなりしました。

ってか名刺くれた同僚(女性)とか居て、印刷関係の仕事してて自分の名刺すら作ってこなかったことに後悔しました。

※以下ネタバレ

 

セットリスト

1 Star!! 全員
2 Shine!!! 全員
3 Story  大橋彩香・福原綾香・原紗友里・渕上舞・松井恵理子
4 LET'S GO HAPPY!! 黒沢ともよ・松嵜麗・山本希望
5 Happy×2 Days 五十嵐裕美・大坪由佳・大空直美
6 Memories 上坂すみれ・洲崎綾・内田真礼
7 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律 内田真礼
8 私色ギフト  黒沢ともよ・松嵜麗・山本希望・佳村はるか
9 Heart Voice 五十嵐裕美・大坪由佳・大空直美・三宅麻理恵
10 Nebula Sky 上坂すみれ
11 Wonder goes on!!  青木瑠璃子・高森奈津美・三宅麻理恵・安野希世乃
12 できたてEvo! Revo! Generation! 大橋彩香・福原綾香・原紗友里
13 Rockin' Emotion 安野希世乃
14 ØωØver!! 青木瑠璃子・高森奈津美・安野希世乃(冒頭のみ)
15 Trancing Pulse 福原綾香・渕上舞・松井恵理子
16 こいかぜ 早見沙織
17 Nocturne 早見沙織・東山奈央
18 この空の下 上坂すみれ・内田真礼・洲崎綾
19 心もよう 全員
20 流れ星キセキ 大橋彩香・福原綾香・原紗友里
21
M@GIC☆ 大橋彩香・福原綾香・原紗友里・青木瑠璃子・五十嵐裕美・上坂すみれ・内田真礼・大坪由佳・大空直美・黒沢ともよ・洲崎綾・ 高森奈津美・松嵜麗・山本希望
22 夢色ハーモニー 全員

23 Yes! Party time!! 全員
24 SUPERLOVE☆ 山本希望
25 NUDIE★ 佳村はるか
26 おかしな国のおかし屋さん 大坪由佳・上坂すみれ(王子役)
27 Sparkling Girl 青木瑠璃子
28 ニャンと☆スペクタクル 高森奈津美
29 ステップ! 原紗友里
30 AnemoneStar 福原綾香
31 はにかみdays 大橋彩香
32 EVERMORE 全員(早見沙織・東山奈央を含む)
33 GOIN'!!! 全員
34 夕映えプレゼント 全員
35 お願い!シンデレラ 全員(早見沙織・東山奈央を含む)

 

開演すると同時に武内君登場。盛り上がる会場。そして開門宣言と同時にライブスタート!

Seeddhd_63

もうさ、誰が何処にいるのか探すのに必死で最初から軽くパニくってました。(ただしまつえりはすぐに発見できましたw)

「Story」はこのやっぱり来ましたね。デレステで結構やったんで生で聞けて良かった。

「LET'S GO HAPPY!!」とか横のセンターステージでやったもんだから盛り上がり度がハンパなかったです。3人とも表情までバッチリ見えました。ともよ様小柄で可愛かった。

Wincap3095_2

「Memories 」ついに・・・LOVE LAIKAが揃ったぞぉぉぉ!!!!!これだけでも嬉しんですが、気になるのは、まれたそも居るしラブランコは無いのか?とか思ってたら

Wincap3096_2

Cパートでまれたそ降臨!!ついに夢が現実になった!

その流れからの「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」は最高としか言えない。蘭子がそこに居たよ・・・

「Rockin' Emotion」生で聞けた。やっぱりきよのんは歌が上手い。

「ØωØver!!」への繋ぎでソロで歌ったのも非常に貴重だったとおもいます。

Wincap3097_3

「Trancing Pulse」 ついにTrancing Pulseが揃ったぞ!これぞ完全版だ!!いきなりだったので準備に戸惑いましたがマジこれを生で聞けて良かった。

Wincap3102_4

特にまつえりの後半ソロが絶唱レベルだった。

問題は次ですよ。Trancing Pulseで会場のボルテージが一気に盛り上がって次は何が来るんだ?ってな感じの中、長い沈黙そして地鳴りのような音響。緑色のペンライトを持つ同僚たち。

Seeddhd_6

おいおい、この感覚は、まさか、本当に世紀末歌姫が降臨す

Seeddhd_1864_2

ステージの中央から緑色のドレスを着た人物がリフトアップ・・・

Seeddhd_349_2

!?

Seeddhd_9_2

は や み ん キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

Wincap3094_2

予想してたけど本当に降臨してくれるとは!?しかも髪型まで完全に楓さんでした。

Seeddhd_1958_2

感動して泣きそうでした。ってか感想中にお辞儀した姿見て泣いたわ。

Seeddhd_1798_2

軽い放心状態でしたが、次の「Nocturne」で奈央ぼうまで出てきてオリジナル版聞けるとかマジ最高かよwwwwwwwww

武内くんを含めた3人のMCで同僚Pの気持ちを代弁してくれてたのは嬉しかったです。

「心もよう」「流れ星キセキ」の流れは鉄板ですね。ちゃんとTVアニメのサントラに入ってる前奏があるバージョンでしたし。

M@GIC☆」も完全版でしたね。UO焚いて大いに盛り上がりました。

「夢色ハーモニー」で終わりとか早過ぎじゃね?とか思ったら、再び武内くん登場で4つ目のお城「Future Catsle」が開門。

「Yes! Party time!!」とか最近の曲なのにコール完璧過ぎんぞ!同僚!!

なかなかライブで歌う機会のない曲や新曲のラッシュでした。個人的に「 AnemoneStar」が聞けてよかったです。

「GOIN'!!!」はアンコールということでカートに乗って登場。私の居たブロックの近くで停車したので非常に良く見えました。(そらそら可愛かった)

ステージに向かうため2台目のカートが素通りでした。oh・・・まつえりが乗ってたのにアリーナばかりでこっちに向いてくれなったか。とか思ってたらさ

Wincap2717_2

すみぺがこっち見てくれて目が合いました。

Wincap2859_2

やっべぇ、くっそ可愛いよ・・・

Wincap2910_2

最後の「お願い!シンデレラ」ではセンターステージに全員来たんですが、また、すみぺが近くに来て目が合う&隣にまれたそまで来るし、はやみんも来てくれてマジ最高でした。

終了後は同僚達と「アイマス最高!」のコールをやって終了。 

全体的な感想

初めての参加だったのと色々あり過ぎて上手く感想になってない気がします。

はっきり言って予習不足でした。もっと十分準備期間を設けるべきだった。

個人的な意見を言うと「こいかぜ」で全部持ってかれた感じがして後半は怒涛の勢いに流されてる感じでした。

まあ、初めての参加じゃこんなもんですかね。

一緒に参加した友人も「すみぺは可愛い」「まれたそも可愛い」と言いながらも「まつえりの良さも理解」していたようでしたw

なにはともあれ非常に楽しいライブでした。1回目でこれだけいいおもいをすると次回がね・・・

参加された同僚の皆様お疲れ様でした。

今回のダイブBD‐BOXは神戸編も含めて発売して購入したら5万超えそうだなwww

posted by 綾人 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442921654

この記事へのトラックバック