2016年10月15日

卒業しても変わらないよ。

Wincap2487

ああ、ブログとかDTを卒業するんじゃないので期待した方は解散で。

 

Wincap2431_3

本日をもって「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」を卒業&引退することにしました。

Seeddhd_763_2

アスラン「ちょwwwおまwww本気か!?」

Seeddhd_1070_2

アスラン「思いだせ!お前は既に引き返せないぐらい課金しただろ!ミリオンライバーなんだよな!?最後までラブライバーの道を貫けよ!!」

Seeddhd_1071_2

ラブライバーも引退します。

Seeddhd_1060_2

アスラン「おいおい正気かよ・・・」

Wincap2737

理由の一つは以前にも書いたように「UR海未ちゃんが出なくて20万失った事」その他はu'sの活動が終了してしまい気持ちが完全に切れてしまった事です。

Wincap2704_2

現にファイナルのBDも買ってないし、所持していたBDやフィギュアも手放しました。(本当です)

Wincap2998

サンシャインも始まったしAqoursを応援すればいいじゃないか!?とか思う人もいますが

Wincap3053

出だしで曜ちゃん引けなかった&エリチカ推しの近所の友人も曜ちゃん推しで既に引いてNTRされていた。とかあってね。

Wincap3089_2

もう、ラブライブ!はその友人に任せることにしました。

Seeddhd_26

記事を読み返すと、光を支配せし太陽の神と何度もNTR合いをしたのはいい思い出です。あのころは別の意味で楽しかった。

いつからでしょうね・・・課金が増えて苦痛になったのは?

Seeddhd_1962

善子推しで再起する手もありましたが私にとってここが一番の引き際だと判断しました。

 

Seeddhd_1938

始めたきっかけはアバトーンさんのブログがきっかけでした。約3年間ありがとうございました。

 

Wincap2586_2

これからはPとしてアイドル達をプロデュースしてry

Wincap452_2

ケンジャキ「オンドゥルルウラギッタンディスカァ!?」

Wincap862

そう思われても仕方ないです。このことも以前記事に書きましたが、楓さん引いた時点で運命は決まっていたんでしょう。

Wincap3098_4

前回の記事の後色々あって奈緒も手に入れました。なつきちは金欠のため引けませんでしたが、納税ガチャ(60ジュエル)でSSR引いたりとかありました。

ガチャ1回分のジュエルを無料配布し、3000課金すると好きなSSRを一枚貰えるという天使の施し(スカウトチケット)の登場も素晴らしかった。

Wincap3099_2

ああ、シンデレラフェスで追加になったしぶりんもゲットしましたよ・・・3回目でね。

そして一周年記念の限定ガチャで再びふみふみ降臨。

「歩くセクロス」「脱ぐセクロス」と続いてたので近々「座るセクロス」が来る!?っと思ってたら予想通り来ました。

Wincap3100_2

もちろん引きましたよ。3回で・・・

友人も2回目で引いたと連絡がありましたし、互いに「担当アイドル」以外に手を出して課金することを「浮気ガチャ」と呼ぶようになり浮気ガチャは担当アイドルの時に爆死するからやっていけない!という条約を結びました。

※60ガチャは事故なのでセーフ。

そして先月末・・・まさかの限定ガチャで楓さんが来るとは

回しました。苦労しました。響子が3枚でました。幸子(限定)が2枚でました。普通の幸子もでました。

Wincap3101_2

楓さん引きました。12万かかったけどね。

最近、運が良かったから反動が来たんでしょうね。

会社の先輩もニュージェネでしぶりん出すのに9万かかって、常駐のアーニャで7万かかったとか言ってました。(1万で幸子と美嘉引くとかおかしいw)

次は限定の奈緒が来るまでチャージする予定です。ってか楓さんで資金の倍近く使って暫く動けないです。年内に奈緒や加蓮が来るのは止めてくれ。

 

ああっ・・・『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story -346 Castle-』開催記念 メモリアルパネルマジで買うか悩む・・・

posted by 綾人 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
約束を交わしたあの日と
第2ボタンに誓った
夢・・・君に魔法をかけて〜♪

やはり『第2ボタンの誓い』は神曲ですね
タイトルで不穏な空気を感じ取りましたが卒業しないようなので安心しましたw

ラブライバー3年間お疲れ様でした
ブログを通じてスクフェスに賭けたあなたの情熱は間違いなく本物でしたよ
趣味は移り変わるものですし、裏切るのとは違うと思います
素敵なアイドルプロデュース生活を応援していますねb
Posted by ひっしー at 2016年10月21日 02:53
ひっしーさん>

やはり『第2ボタンの誓い』は神曲ですね>

すまない、この歌詞を聞くとひっしーさんが大学卒業した時の記事の替え歌を思い出してしまうwww

あの替え歌は歌詞も完璧でしたからね。

素敵なアイドルプロデュース生活を応援していますねb>

応援するならジュエルをくれ!っと言いたいです。
Posted by 綾人 at 2016年10月29日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック