2015年04月16日

うっみうっみう〜

Wincap1191

イベントお疲れ様でした。

Seeddhd_365_2

去年のスコアマッチは途中で体調を崩して1350位という不本意な成績だったので、今回は気合いを入れて頑張りました。イベント中にみもりんのアルバムも発売になり更にパワーアップしてイベントに臨みました。

Wincap1192_2

結果です。25万ポイントまで行こうか悩んだんですが、315位を維持する最終調整も無理だったので23万でフィニッシュ。

Wincap1193_2

友達ランキングも2位以下を大きく突き放し完全勝利!!

Seeddhd_1067

シン「いや〜本気出すまでもなかったですねwww」

 

でもさ、これが真の勝利と言えるのだろうか?という疑問が出てきました。

Seeddhd_421

最大のライバルである光を支配せし太陽の神はスパロボが忙しくてやる気はなかった。

むしろ、彼はスコアマッチやメロディフェスティバルは流しているだけじゃないのか?

彼が本気を出すのはマカロンイベントの方じゃないか?

Kurosuanju_742

前回のマカロンイベでも、最終日前日に楽曲でランキングを逆転して勝利を確信していたら、朝になったら抜き返されて逆転不可能なくらい点数が開いてましたからね。

Seeddhd_1280_2

キラ「ありがとう。君のおかげで僕はまだ上の段階に行ける」

Seeddhd_1057

こうやって相手が本気を出していない状態で、完全勝利(笑)とか言ってるから

Wincap5026_2

海未ちゃんのマカロンイベントでWonder zone中田氏されるという失態を晒すことになったんじゃないのか?

これからはもっとストイックにイベントに取り組まなくては・・・

Seeddhd_1039_2

マカロンイベントで勝利!楽曲ランキングで勝利!新UR真姫ちゃんを覚醒NTR!

Seeddhd_1038_2

この3つが成功した時が「完全勝利」というのに一番相応しい。

あっ、でも今回本気出して疲れたんで暫くイベントが流します。

 

今回の新URはエリチカ(ピュア)(スコアアップ)でした。

近所に住んでいるエリチカ押しの友人が狂ったように勧誘すると思いますが・・・

Wincap1194_2

無事に海未ちゃん引きました。石300個くらい使ったけどw

Wincap1195_2

そうそう海未ちゃん引く前にUR引いたとかないんで。

 

残るURは、真姫(スマイル・回復) にこ(ピュア・回復) 穂乃花(クール・スキル予測不可)のどれかになるんですが

個人的にかなり心配しています。なに?真姫ちゃんが来たらNTRして勝利宣言&愉悦記事を書くんじゃないか。だって?それはありません(たぶん)

次の組み合わせは、「ほの×にこ」 or 「ほの×真姫」 のどちらかになるでしょう(にこ×真姫は既にあるので)

問題は既に次の周の新URの事です。現時点で、海未ちゃんと組んでないキャラ(にこ・真姫)が2人も存在している。

つまり、にこにーが残ろうとも真姫ちゃんが残ろうとも7週目でいきなり海未ちゃんが来る可能性が非常に高いということです。

7週目はどの属性が来るのかまったく読めない上に、全員が全ての属性を制しているので今までのタブーだった属性被りの組み合わせから解放されるます。

海未ちゃんが組んでないキャラは、真姫ちゃん・のんたん・にこにーの3人。

海未×真姫とか来たらジェネシスの撃ち合い不可避!!

前回の海未ちゃんでかなりの金額ブッ込んだダメージが大きいので7月ぐらいまで来ないと嬉しんですが・・・

9月で今の海未ちゃんが排出停止になるので前後でしょうね。その前にのんたんと凛ちゃんが出なくなるので来るだろうし、うみ×のぞが確立高いかな?

色々検証したけど、今回は消えるURの順番がバランスいいのでマジ予想できんわ。

 

先日、スクフェス内である人物と再会しました。

以前にアニメの感想や奈々ちゃんのライブの感想でTBやコメントをいただいていたチャリダー1143さんです。

3年半前に怪我をされて以来、ブログの更新も止まりどうしているのかな?っと思っていたんですが

スクフェスをやっていた時に、ライブの助っ人枠に同じ名前の人を発見しました。すぐに友達申請しましたが、中々申請が通らず(きっと友達がいっぱいだったんでしょう)

今年に入ってかな?やっと申請が通って友達になりました。

しかし「もし別人だったら・・・」っと思うとなかなかメールで質問もできず、一応ツィッターとかやってるのかな?っと思って調べたんですが同じハンネの人は発見できず。

ですが先日スコアマッチ中に偶然にマッチしたことで、きっかけが出来たのでメールであいさつをすると返信があったので、おもいきって質問してみると

やはり本人様でした。なんたる行幸・・・質問した甲斐があったというもの!!

長くブログをやっていると、いつの間にか更新が止まって行方不明になり音信不通になる人がいるんですが、こうやって再会できたことが凄く嬉しかったです。「奇跡それは今さここなんだ」状態!

800万分の1とか、これを奇跡と呼ばずしてなんと呼ぶ!?

posted by 綾人 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…こうしてまたこの名前を使ってネットに書き込む日が来るとは思いもしませんでした。
偶然の登録ではなく、名前を憶えていてくれたことがすごくうれしいです。
自分自身ですらブログの存在を忘れかけていたくらいでしたので・・・。

確かにあのアニメ感想書いていた人物と、プロフィール欄に海外で生活してますなんて書いてる人が同一人物ってのはちょっと考えにくいですよね(汗

とにかく、こうして再開できたことがとてもうれしいし、奇跡的ですよね。

現在は帰国してますので、何かのタイミングで握手会開催を楽しみにしてます(笑
Posted by チャリダー1143 at 2015年04月17日 08:43
チャリダー1143さん>

コメントありがとうございます。

偶然の登録ではなく、名前を憶えていてくれたことがすごくうれしいです。>

お名前は完全に一致でしたし、数字が入ってるのが特徴的でした。
ブログの最後の記事が事故で怪我をした。で終わっていたので心配しないわけにもいかず・・・
いろいろ偶然の重なりでもありますが、自身のハンネを変えずに貫き通した事が一番の要因だと思います。

確かにあのアニメ感想書いていた人物と、プロフィール欄に海外で生活してますなんて書いてる人が同一人物ってのはちょっと考えにくいですよね(汗>

最初は違うと思ってましたw海外から日本のスクフェスできるのかよ!っというツッコミにも至りましたが。

現在は帰国してますので、何かのタイミングで握手会開催を楽しみにしてます(笑>

GWで秋葉or夏の西武ドームで僕とry
Posted by 綾人 at 2015年04月27日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417415095

この記事へのトラックバック