2015年03月21日

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 感想

朝から見に行ってきました。

映画館は早朝から混雑してました。舞台挨拶もあったので仕方ないのかな?

何の気なしに予約したんですが、どうやら舞台挨拶のライブ中継も見れる回だったようで得しました。

ちなみに隣の劇場で舞台挨拶でした。

※以下ネタバレ

 

始まりは仮面ライダー1号&2号がショッカー本部を破壊した所から始まります。

2人の前に突然現れた仮面ライダー3号。その力は圧倒的でダブルライダーキックを一人で破り1号と2号を倒すほどに

そしてドライブの世界。1号2号が倒された事で世界はショッカーが管理する世界へ

ここで早くも南光太郎降臨!!キャーてつをー!!

ブラックに変身して怪人と戦うのですが・・・そこへドライブがやってきて

後ろからブラックを攻撃!!卑怯過ぎるwww

突然乱入してきた3号とドライブが頭文字Dごっこ初めてクソワロタwwwwwwwww

2人を逃がすために追っ手を足止めしていたは光太郎は集中攻撃を受けて死す。

3号との会話で1号と2号は超人的な精神力で「正義に目覚めた!」とか言ってたけど

脳改造寸前で逃げ出したからだろ!!設定変えんなwwwww

ライダータウンってどんな待ちだよ。

ってか完膚なきまでに倒さないと勝利とは言わない!とかオーバーキル好きだな3号は。

Jに襲われピンチの進ノ介を助けたのは桜井侑人だった。

カリスにフルボッコにされるギャレンを助けた後ブレイドを救出に向かう4人。

ダディが「ブレイド」って言ってるのが違和感あったけど、捕まってるブレイドを発見した時に「ケンジャキ!」って聞こえて吹いた。しかも攻撃してきたブレイドが「ウェイ!」って言うとか反則www

しかもダディが実は敵だったとか「オンドゥルルウラギッタンディスカァー!」

ちなみに剣勢はアテレコは本人がやってます。

しかし、ダディの変身ポーズにキレが失われていたのが残念です。

ライダータウンは洞窟を抜けた先・・・洞窟の内部がヘルヘイムの森の洞窟と同じなんですがwww

10年経ってもたっくんの変身ポーズにキレがあったな。

本郷の館が響鬼に出てきた洋館にそっくりだった気がw

ってかスーパーコンピューターの中に居たのは1号2号じゃなくてショッカーの首領だったのか!!(声はどうやって再現してるのかと思ったら関智一さんがやってたようです。すげぇ似てたな)

3号の裏切りとレース対決。なんでダブルはリボルギャリーなんだよwww

レース中に3号との会話のシーンで、ドライブが「今が大事なんだ!」みたいなことを言い出したけど

だったらレースしろよwwwwwwとかマジで言いたくなったのは私だけじゃないはず。

しかも3号は脳改造を受けていないという真実発覚!

ここで、光太郎がRXになって復活!なんかRXが全体的にムキムキになった感じが

CGでライドロン友情出演!流石に本物は用意できなかったか・・・(アクロバッターはてつを個人の所有物だし)

チェイサーさんはライドロン活躍の犠牲になったのだ。

人々が「頑張れ仮面ライダー!」って言ってるの見てショッカーの人間が止めさせようとしてたけどさ

ショッカーの仮面ライダー応援してるのかもしれないだろ!?どっちの仮面ライダーなのかはっきりさせろよwwwwwwww

ライダーロボとの戦いでニンニンンジャー出て来たけど、忍ぶ気ねぇとかジライヤよりひでぇなwwwwwもうお前らは次の映画でジライヤと共演しろ!!

そうしたらマジで面白いと思うし見に行くわwwww

各ライダーの技のシーンも非常に良かったです。RXはリボルケインを待ち手と刺して抜いてからの謎ジャンプが完全に再現されていなかったのが残念です。

そして周りから見殺しにされる仮面ライダーマッハ・・・

トリプルライダーキックも決まって、世界も元に戻ってめでたしめでたし。

かと思ったら

仮面ライダーマッハは死んだ。って事になってて吹いた。マッハは犠牲になったのだ・・・。

ちゃんとデネブにも出番があって良かった。

 

全体的な感想

春の映画は期待できない。って以前から言ってますが今回は今までの中じゃ、良かった方じゃないですかね?

色々とツッコミ所もありましたけど・・・

舞台際札については要望があれば書きます。ある意味舞台挨拶の方が面白かったかもしれませんwww

posted by 綾人 at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的には前回の方がよかったですね。
関さんの納谷さんに似せた声は本当にすごいと思いましたね。最初の昔の最終回映像の時も最初「納谷さんのを使ってるのか?」って本気で思いましたもん。まあ1号の声で違うことに気付きましたけどね。ただあそこまでやるならなんでゲルショッカーにしなかったんだろうなって思いますね。てか時期的にデストロンでもいいと思いますけど。
光太郎は本気でかっこいいと思いましたな。世代ではないのですが、その世代でない人間でもかっこいいと思えるなんて・・・。まあ光太郎の場合は本編で死んでも生き返ってるから他の人と違って死んでも予定調和になってしまいますけど・・・。
剣勢はオリジナルの必要あったのかなとちょっと思いましたけどね。「始の声が少し機械的だな」って思った程度であまり気にしませんでしたけどね。てか1号2号の復活した時悪ライダー達の洗脳解除の時に剣勢が何にもないってことは「あいつら洗脳されないままショッカーに入ってたのか?」って思いましたけどね。
てかドライブ勢や侑斗を除けばまともだったのって光太郎と巧だけだったのかな?
しかしマッハが不遇ですよね。現行の2号ライダーってまだ優遇されてたのビーストくらいな気が・・・、バロンもまあ悪くなかったですど。メテオも不遇だったな・・・。
しかし相変わらず戦隊入れる意味がないですよね。まだ他の石ノ森ヒーローの方がいい気が・・・。

個人的にはライダー大戦>Z>GP>ヒーロー大戦って感じですね。
Posted by ?な奴 at 2015年03月22日 20:59
>ニンニンジャー
今まで知りませんでしたけどロボットの変形ギミックや操縦が割と斬新だと思う。

>仮面ライダーマッハ
マジでお亡くなりと目が点になりました。
Posted by 七夜の里 at 2015年03月24日 20:23
?な奴さん>

マッハは死なないと今後の展開がry
設定の都合だったんでしょうね。

七夜の里さん>

ニンニンジャーのロボは合体機構もかなり斬新ですよね。あれは合体してるじゃなくて乗ってるとしかwww

マッハの中の人曰く、最後の慰霊の写真に一番気合いを入れたそうです。
Posted by 綾人 at 2015年04月16日 21:48
あの設定だと、仮面ライダー3号じゃなくてショッカーライダー7号では…?
というのは言ってはいけない事なのだろうか…?

今更だけど、昭和ライダーと平成ライダーの世界が当たり前みたいに地続きになってるな。
確かディケイドの時までは平行世界設定だったのに…
ってか、映画の時だけ繋がってる事になるのかな…?
まあ、戦隊ヒーローや他の東映ヒーローも参戦するカオス時空だしな…

Posted by at 2015年04月25日 22:51
名無しさん>

春の映画は始まった時からカオスでしたからね。スーパーヒーロー戦隊と戦わせた時のカオスに比べたら今は落ち着いてると思います。
Posted by 綾人 at 2015年04月27日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック