2013年12月22日

仮面ライダー鎧武&仮面ライダーウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 感想

一週間遅れになりましたが見に行ってきました。

席は7割方埋まりでしたが、劇場が珍しく狭かったな・・・

※以下ネタバレ

 

仮面ライダーウィザード 約束の場所

コヨミの指輪を眠らせる場所を探し海外まで旅を続ける晴人

その頃、日本では人造ファントムの製造工場が発見される。

作られてたファントムがワイズマンにそっくりな事に誰も驚かないし、すっかり後輩の魔法使いの活躍で出番のない仁藤。

どうやったのかは不明ですが、キマイラは再びドライバーに封印されているようです。

そして突然戦いに乱入しファントムを食らうオーガ。デザインはフェニックスに似てる。

オーガは晴人のドラゴンを狙い戦いを挑み、フルボッコ状態にまで追い込むが絶望しない晴人。

心の支えをコヨミの指輪だと判断したオーガは指輪を奪い、晴人の未練を利用してコヨミを復活させる。

コヨミを止めるために、仁藤が再びキマイラの奴隷に・・・珍しくダイスも6出たしハイパーも活躍してました。

瞬平の作った指輪を受け取り、再びコヨミと戦う晴人。

コヨミを説得するシーンで抱きついたときにさりげなく胸触ってたのはけしからんと思いました。(中の人が男かもしれないし、コヨミちゃん本人じゃないからいいかwww)

コヨミの説得に成功し、指輪を取り戻した晴人ですがオーガは晴人のアンダーワールドに潜り込み直接ドラゴンを食べる強行手段へ

絶体絶命のピンチに、失敗作かと思われた瞬平の指輪がコヨミの指輪と共鳴し、もう一人のウィザードが誕生。晴人のアンダーワールドへ

晴人のアンダーワールドがコヨミの画像ばっか保存してるHD状態でワロタwwww完全にストーカーレベルだよ!!

オーガの口じゃどう頑張ってもドラゴン食えないと思ってましたが、予想通り抵抗されてましたし、晴人とのコンネーションの前に完敗。

晴人「サンキュードラゴン」

ドラゴン「お前の中は気に入っているからな・・・(意味深)」

アッー!ドラゴンの発言意味深過ぎクソワロタwwwwwwww二人は「掘りつ掘られつ」の関係だったのかよwwwwwww

帰る前に自身のアンダーワールドのコヨミに指輪を預ける演出は良かった。

これで一件落着かと思えば、仁藤がウツボカズラ怪人に連れ去られてしまう。

ここでウィザード編は終了

 

仮面ライダー鎧武 戦極バトルロワイヤル!

開始早々、どっかで見たことある人たちがたくさん出てきて会場から笑いが・・・

753のシーンで両隣が笑ってたな。

ってか、戦国時代なのに、車とか教会とかバイクとか出てきていろいろおかしかったwww

戦極バトルロワイヤルの最中に突然、乱入してきたウツボカズラ怪人を追って森へ入った鎧武・バロン・龍玄。

三人は新たに表れた別の世界へ引き込まれてしまう。

そこでは何故か教会で敵に襲われるノブナガが・・・

鎧武と同じ姿をした武神鎧武。

全国にいる武神ライダーが戦う世界。その世界に突如現れ次々と武神を倒していく武神鎧武。

どういう訳か、武神Wだけエクストリームになれたり無双するシーンがあったのはどういうことだろうwww(ダブル好きだから嬉しかったけど)

アーマードライダーの捜索のために動き出した貴虎。そして偶然にもその姿を発見した舞。

ノブナガの意志を継ぎ、イエヤスを攻めることを鉱汰に伝えるように舞を送る戒斗。

運命の巫女を求めるウツボカズラ怪人に襲われるも、追ってきたウィザードによって撃退。

イエヤスの武神がウィザードでインフィニティーリング持ってたのには驚いた。

最終決戦で貴虎は光実にメモリ投げてたけど、正体もう知ってたのかな?

レジェンドロックシードの音声酷かったなwwwフォーゼとか青春!言ってたし、貴虎とは180度違うキャラだし。

とりあえず、映画で最終フォームを金色にするのは止めてください!!今回一番意味のないパワーアップだと思いました。

だって触手と戦う時しか、まともにゴールドドラゴンは活躍しなかったし・・・

最後なんか、ドラゴン付いて無い方で蹴ってたりツッコミ所が満載でした。

 

全体的な感想

ここ数年のライダーの映画の中じゃ面白かったです。

最後の戦いはちょっと問題あったかもしれませんが、全体を通すと悪くなかったと思います。

ダブルの映画が神過ぎて、毎回比較してましたが今回の映画は評判いいんじゃないかな?

posted by 綾人 at 20:37| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>コヨミ
同じ白い魔法使いでもおっぱいがあるように見えるのは気の性か・・・

いつのまにか捕まってたキマイラさんで吹きましたが美味しい所を持ってったビーストが良い感じでした。

>仮面ライダー鎧武
バロンはあの世界に残った方が色々楽しかったのでは・・・
美少女のランマルもいたしw
Posted by 七夜の里 at 2013年12月23日 04:40
>変える前に自信
帰る前に自身ですね。とりあえず誤字報告を。

キマイラ、どうやって捕まえたんだろうか。てかベルトも直してるって仁藤ってどこかハイスペックですよね。それにビーストってハイパーになるときってほとんど負けてないはずですし。(相手の逃亡は別)
鎧武の映画ですが、正直ライダー出す意味あったかなって思ってたりします。ほとんどが出番ないままいなくなってますし。それとウィザード単品映画の時もそうですけど、いったいどこでパワーアップのリング手に入れてるのやら。インフィニティがないのはディケイド編でやってたからわかるけど。
ウィザード組の帰り方見て、「ずいぶんあっさりだな」って思いましたね。それと一緒に帰らないところから見るとW〜ウィザードが同じ世界で鎧武からまた別世界ってことですかね?そんな風に思いました。

そして最後に平成VS昭和。
オリジナルキャストは誰が出るのやら。士と翔太郎は確定してるみたいですけど。
Posted by ?な奴 at 2013年12月23日 06:32
七夜の里さん>

向こうの世界は知ってる顔の人が多くて吹かずにはいられません。

?な奴さん>

映画は映画の世界の設定があるんでしょうね。

春の映画は転ぶ可能性が非常に高いので、いっそのこと全員オリキャス使うぐらいして欲しいです。
Posted by 綾人 at 2013年12月27日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今日の仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
Excerpt: という事で、恒例になっている冬の仮面ライダー大戦の映画観てきました。 ウィザード編はテレビ本編の延長上、コヨミの指輪をどうするかと旅をしていた晴人の前にファントムの能力を奪って自分のものにするオ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2013-12-23 23:17