2013年12月21日

IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話 「少女たちの展翅」 感想

Wincap1345

この世界のパワーバランスがわからない・・・学園最強でも大人には勝てないのか?

Wincap1347

ISって大会があるスポーツだよね?これ完全に兵器じゃん。

Wincap1346

なんで黒騎士って知ってるんしょうか?

Wincap1348

赤椿の性能ならば簡単に振り切れると思ったけど、それを言ったらおしまいか。

Wincap1349

夕方から夜まで戦ってるとかエネルギーは大丈夫なんだろうか?

Wincap1350

また1期と同じ展開か。

Wincap1351

町壊すことに躊躇無さ過ぎwwwwwww

Wincap1352

モッピーは乗り物ではありません。

Wincap1353

やっぱりアンタが黒幕か。

 

全体的な感想

Wincap1354

作画が崩壊があったり、ストーリーが1期に比べて劣化したのが非常に痛かったです。

期待してただけあってダメージが大きかった気もします。

2期とかになると話の風呂敷を広げ過ぎて失敗するパターンが多いんですが、ISの場合風呂敷の広げ方を間違えたとしか思えない気が・・・

こりゃ円盤も爆死して3期は無理そうだな。

この記事へのコメント
>ISって大会があるスポーツだよね?

いや、ISはもっぴーの姉ちゃんが開発した世界最強の機動兵器ですよ。
元々は宇宙空間で活動するために開発されたものでしたが、もっぴーの姉ちゃんの策略で起きた事件により、そのとんでもない性能を世界中が知るところとなり、各国で軍事転用されたんです。 
ラウラはドイツ軍のIS配備特殊部隊の出身ですし、千冬姉も軍の教官をやってた時期があります。
大会の詳細は不明ですが、あくまで軍隊格闘技の模擬試合みたいなもんだと思います。

>町壊すことに躊躇無さ過ぎwwwwwww

これで死傷者0ってどういうこと?w
ってか、家に明かりがついてる辺り、民間人が避難してなかったんじゃ……ww
Posted by 通りすがり at 2013年12月21日 22:45
通りすがりさん>

説明ありがとうございます。
あれ?1期の一話見たときは戦争する兵器って話じゃなかった気がしたんですが。

各国で技術が発達するのは、理解してましたが・・・

軍事模擬戦の大会で優勝した結果、学園にファンの女子が押し寄せる。
この学園の女子は軍事ヲタなのか?

これで死傷者0ってどういうこと?w>

ツッコミ所多すぎましたよね。
Posted by 綾人 at 2013年12月22日 01:22
要するにガンダムファイトですね。
さすがに世界の頂点まではかけませんが、各国の威信をかけてISをぶつけ合うのが大会みたいです。
つまりIS学園とは、ガンダムファイター養成学校w
Posted by at 2013年12月22日 19:04
一夏の尻で〆たか・・・

とりあえずシリアスシーンは一期の焼き直しって感じでいまいち。
もう教師人は一カ月に一回敵に攻め込まれてるんだからもうちょい警戒しろとw

ワールドパージ編は期待できないなあ・・・
Posted by 七夜の里 at 2013年12月23日 04:44
書き忘れましたが、ISのコアを作れる技術者は今のところもっぴーのお姉さんの束さんだけで、彼女が行方をくらましてからはISの絶対が増やせなくなりました(だから専用機持ちは特別扱い)
このためISは実際に戦闘に使うよりも戦争抑止としての意味の方が大きいみたいです。
なんにせよISを操縦できるのが女性のみというだけで、女尊男卑の社会になってしまうほどの影響力を持ってるようです。

そんな超重要人物なもっぴーのお姉さん、本来なら今回みたいに、作業やら組織やら国家やらが接触や捕獲を試みるのが当然の人材なわけですね。
千冬姉も、こんな危険な親友を野放しにしちゃいけませんよねw
世界中の軍事コンピューターをハッキングすることも可能とか、怖すぎw
Posted by 通りすがり at 2013年12月23日 23:54
名無しさん>

ガンダムファイト以前に出てくるISがガンダムしか見えないんですがw

七夜の里さん>

本当にキャラしか魅力を感じない作品の一例になりかけてますよね。

作者頑張って!!

通りすがりさん>

そこらへんの情報は抑えてます。しかしIS作り出した本人がラスボスって酷い世界だ・・・
Posted by 綾人 at 2013年12月27日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック