2013年08月04日

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 二日目

昨日の余韻も覚めぬまま、2日目です。

今日は友人も参加するので合流して会場へ

席は3塁側スタンド席。ポール側の近くでした。ギリギリ反対側が見切れない程度の位置でしたし、昨日のアンコールを想定すれば悪くない位置です。

過去2回の西武ドーム公演は全てアリーナ席だったのにな・・・

相変わらず会場内は携帯の電波が悪かった。

※以下ネタバレ

昨日と同様ピエロが登場でパフォーマンス開始・・・ただしパフォーマンスの内容がちょっと変わってました。

セットリスト

01 Gimmick Game
02 Lovely Fruit
03 ミラクル☆フライト
04 Dear Dream
05 FEARLESS HERO
06 Get my drift?
07 UNBREAKABLE
08 水中の青空
09 STAR ROAD
10 POWER GATE
11 Happy☆GO-Round!
12 keep your hands in the air
13 Late summer tale
14 Crescent Child
15 Naked Soldier
16 Synchrogazer
17 LINKAGE
18 ETERNAL BLAZE
19 Vitalization
20 愛の星
 

アンコール 

21 Astrogation
22 SUPER GENERATION
23 Love Brick
 

ダブルアンコール 

24 Preserved Roses(SPゲスト:T.M.Revolution)

MCの内容ect

・「ミラクル☆フライト」はペンライト不要・・・なんだけどそれが分てるのは古参だけけなんだよね・・・

・チェリボ7GのPVに出演してくれた飯塚さん。ナレーションをやってくれた石川さんが本日来ている。

・チェリボメンバー紹介時の質問が「今年の夏やってみたいこと」で、トム君が「富士山でスキーがしたい」 ちょwww富士山はスキー禁止だろ!!

・「水中の青空」をライブで歌うのは10年ぶり。

・昨日に引き続き外でカラオケ大会があって、昨日見れなったのでスタッフを送って撮影してもらったのをリハの最中に見た。

・FNSは前後の人は分けるけど正式な順番は分からなかった。舞台袖で待機してる時に氷川きよしさんと話した。(紅白でご一緒する水森かおりさんと同じ事務所なので「よろしく」と伝えられていたそうです)

・本日からチェリーボーイズのメンバーであるビッチが参加。(昨日のPVにいたのにライブにいないからどうしたのかと思ってたわ)

・回って〜が今日は無し。

・マーティーが一時的にチェリボ7Gを脱退。

 

アンコールで「アスゲ」来てくれてマジ良かった〜事前情報は完全にシャットアウトしてたんですが愛媛では歌ったそうですね。

埼玉とは相性が良くなかった「スパジェネ」も解禁され会場は大盛り上がりでした。

スパジェネでは会場を一周してくれたので、予想通りスタンド席の近くまで来てくれました。肉眼で確認できるぐらい近かったので、太ももをペロペロ(^ω^)しときました。

アンコール終了後も昨日とは奈々ちゃんの下がり方が違うので、間違いなく、まだ続きがあると予想・・・

そして歌ってない曲は「あの曲」しかない!!

全力で「もう一回コール」をしました。一部の人は規制退場で帰宅が遅くなるのを嫌って帰り始めていたんですが

奈々ちゃんが戻って来ると席に戻る人、通路で立ち止まる人間多数。

奈々ちゃん以外にチェリボのメンバーも戻ってきてるし、完全にフラグは立った!!

 

そしてダブルアンコールの曲は・・・Preserved Roses!!

最初に奈々ちゃんが現れた球体からスモークとともに

T.M.Revolution 西川の兄貴キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

会場の盛り上がりは最高潮に!いや、来ると予想はしてたけど本当に来るとここまで興奮するものだとはねwww

歌い終わった後のMCでは「ゲスト出演することに非常に不安を抱いていた」そうで、一部の熱狂的なファンから

お前とのコラボは黒歴史だ!一緒に並んでいるのを見ると吐き気がする!

とまで言われたそうです。

しかも、西川」さんは昨日、大阪であった自身のライブからの直行だったので

リハーサル無しのぶっつけ本番だったそうです。

それでもちゃんと歌えるとか流石はプロだ!

ステージ裏で待ってる時も盛り上がる声が聞こえてきて、中でも男が多いので男の歓声が気持ちいいと言ってました。

10月開始のヴァルヴレイヴ2期も二人のコラボになることが発表され

前回は奈々ちゃんがT.M.Revolutionチームにお邪魔する形だったので、今回はチーム水樹にT.M.Revolutionがお邪魔する形になるそうです。

その流れで、旦那の実家に行ったり嫁の実家に行ったり・・・って話になって

ネットの検索サイトに「T.M.Revolution 水樹奈々 結婚」というワードが出てとかwww

西川さんは完全否定してましたし、母親に「あんた、どういうことよ」って聞かれたそうですw

さりげなくイナズマにも来てくれ!っと宣伝されてました。



そんな大盛り上がりの中、ライブは無事終了。

DVD・BDの発売情報も無し、冬のツアーについても発表はありませんでした。

ついでに餌やりも無し。(最後にチェリボのメンバーがボール投げたぐらい)

ただし目の前で三三七拍子仕切ってくれたので良かったです。


全体的な感想

P1000977_2

昨日もそうでしたがライブ自体があっという間に終わってしまう感覚になってしまいました。

30代に突入したのもあるかと思いますが、10年もライブ生き続けてると感覚も狂うものなんでしょうかね。

今までも何人かライブにゲスト出演する場面はありますが

今回ほどSPゲストで興奮した公演は無かったんじゃないかな?

ひよっち来るのは完全に予想外だったしアバトーンさんも知ってたら参加したかったろうに・・・

西武ドームという空調に問題のある会場でしたが無事に楽しむことができて非常に良かったです。

P1000978_2

ライブに参加された皆様本当にお疲れ様でした。

今年は冬にライブあるのかな〜?



posted by 綾人 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブお疲れ様でした。
西武ドームは二日間ともに豪華ゲストだったそうで、正直行けばよかったと後悔してますorz

まぁ、ひよっちと西川さんはどちらもイベントで歌披露がありそうなんでリベンジしたいですね!

綾人さんが大好きなアスゲも歌われたようで何よりでした。
また今年もイベントでご一緒しましょう!
Posted by アバトーン at 2013年08月05日 23:05
アバトーンさん>

天候も環境にも恵まれたライブだったと思います。TMの兄貴は予想してたけど実際に来てくれるとここまで興奮するとはwww

アスゲは本当に久しぶりでしたが最高でした。タイアップなしの曲じゃ一番好きです。
Posted by 綾人 at 2013年08月10日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。