2013年01月20日

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2012 -OPUS U- 2日目 感想

本日は2日目です。会社の先輩は別のイベントの整理番号が良かったので、そちらへ予定変更したようで、グッズは先輩のご友人に渡しました。

今日の席はE7ブロックでした。

友人はCブロックでセンターステージ2列目。アバトーンさんはA8ブロック・・・

って前から10列以内じゃないか!!どうしてこうなった!?

※以下ネタバレ

 

今日も昨日と分からず同じ流れでスタート

セットリスト

1 残光のガイア
2 SCARLET KNIGHT
3 ジュリエット
4 リプレイマシン
5 理想論
6 Lovely Fruit
7 星屑シンフォニー
8 アヴァロンの王冠
9 好き (アコースティック)
10 Deep Sea (アコースティック)
11 ダーリンプラスティック (アコースティック)
12 TRANSMIGRATION
13 BRAVE PHOENIX
14 Pray
15 奇跡のメロディア
16 恋の抑止力
17 BRIGHT STREAM
     アンコール
18 Innocent Starter
19 ETERNAL BLAZE
   ダブルアンコール
20 夢のつづき

  

昨日書き忘れていた部分結構あったな・・・MCの内容は同じのようで少し違いました。

今日の藤野さん

「地方の仕事で帰りに飛行機に乗ったら、例の問題の機体で僕が燃料漏れしそうでした」「君達の動きは彼女への無償の愛だ!」「奈々ちゃんを選んだ君達の眼は本物だ」(これは昨日も言ってました)

 

紅白の時に曲紹介をしてくれた鈴木選手はこっちの世界の人だったという衝撃の事実www

みっしー紅白で全ての力を使い切り年越し前にダウン。(正月三日間寝込む)

昨日に続き、今日も会場全員で誕生日をお祝い。どうやら永遠の17歳入りが近いようですw

「アヴァロン王冠」で移動に使った馬車のはアカデミーで活躍したユニコーン「お奈々キャップ・GRACEフォーム」である(最近まで余生を三鷹で過ごしていたらしい)

Deep Seaとか古参大発狂wwwダーリンプラスティックは見事に昨日の雪辱を果たせました。

昨日はイノスタで歌詞を間違えましたが、今日はTRANSMIGRATIONにてやってしまった・・・

ちなみに神奈川フィルハーモニー管弦楽団のメンバーが今日は4人増えたことでステージ上は全員で187人に!!

昨日の時点では気付かなかったんですが、BRAVE PHOENIXとかでのコーラスに凄いオーラみたいなものを感じました。(席が遠いから尚更かな)

最後の最後でエタブレ解禁!!これを待っていた!

全力全開で飛びましたとも。やっぱりこれがないとね・・・

 

重大発表は、今回のGRACE OPUS UがDVD&Blu-rayで発売決定(発売は春ごろ)去年の夏にやったQVCスタジアムのライブも収録されるそうです。

夏のツアーも決まり、初日は7月7日に愛媛武道館に決定!!遠すぎていけないよwww

他の詳細は決まっていないようですが、関東はどこでやるんだろう・・・

行ってない所か・・・神宮球場か横浜スタジアムとかありそうで怖い。

 

最後の曲でアルパ出てきた時は上松さん出てくると思ったら・・・他の会場でライブだそうです。

ってことは ま さ か 

奈々ちゃんがアルパ演奏しながら歌ってくれるという神展開ktkr

今年の抱負で「楽器に挑戦したい」って言ってたのにもう実行すんのかよ!!

一生懸命に演奏しながら歌ってましたが

Cメロで力尽きる。

本番でドジッ子ぷりを発揮する。そこにシビれる!あこがれるゥ!

無事にダブルアンコールも終えてライブ終了。

規制退場で最初に呼ばれて脱出できましたが、三三七拍子も近くでやってくれたので参加できました。

ってか終わった時に2つ隣の人見たら泣いてたな。そんなに感動したのか・・・

 

全体的な感想

昨日は開演が遅かったし終わったのが10時過ぎてたので発表なしで終わったのも仕方なかったのかな?なんて思いました。

その代わり2日目は時間もあったので昨日よりスムーズな流れで進行した気がします。

エタブレ解禁には賛否両論かと思われますが、私的には嬉しかったです。

昨日の悪かった部分も取り戻せたし良いライブだったと思います。

 

終了後の他の二人の反応 (#^ω^)ビキビキ 

アバトーンさん「神席でしたよ!太ももと脇をバッチリペロペロ(^ω^)見ましたよ。フヒヒ・・・」

友人 「お奈々キャップが目の前で止まったぜ。いやーたっぷり奈々ちゃんの太ももを堪能したぜ!ふぅ・・・」

なんなんだ・・・同じライブに参加したのにこの差は。こっちはアリーナ最後尾だったのに

※アバトーンさんは前日200レベル。友人はA3ブロックでしたが隣がヲタ芸やって惨事だったそうです。私は二日とも安定してライブを楽しみました。

くっそ、これで餌やりがあって餌が掴めれば一発逆転も狙えたのに・・・べべべべべベベ、別に悔しいとか思ってないんだからね!!

私だって、幕張でカウントダウンライブやった時に、横の通路通過時に奈々ちゃんの手に直にタッチしたもんね!!(負け惜しみ過ぎるわwww)

今年の抱負は神席を確保して二人より近くで奈々ちゃんを見ることにしたいと思います。

 

帰りに3人で夕飯食べましたが、どの店も奈々ちゃんの曲流してて吹いた。

マーボー丼食べる時に「Lovely Fruit」歌い出しそうになってしまった。

ってか曲聞いただけで体が動いちゃうとか病気だろwww

 

P1000798

参加された皆様、2日間お疲れ様でした。今年の夏再び楽しい時間が過ごせることを祈りつつ頑張りましょう。

 

なに?なのは系の曲が足りなくて不完全燃焼だ?そういう方は3月のリリパで発散してくださいwww

パワゲ・アスゲ・セイクリ・シンクロは犠牲となったのだ。

posted by 綾人 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック