2012年10月13日

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語 感想

P10007821

まず初めにチケットを取るのに、ここまで苦労するとは思いませんでした。

まどかパワー恐るべし・・・一般人から見れば、アニメには変わりないんだけど勢いは「なのは」以上だと思いました。

むしろ、なのはが可愛く見えるよ本当に

新宿の映画館は予約が取れなかったので、錦糸町の映画館で予約を取り行ってきました。

早めに行ってパンフレットを購入しようと思ったんですが、なにやら男性アイドルの映画も今日から上映開始だったようで、若い女性ばかり並んでる中で、まどかのパンフレットを買うのは気まずかったですw

チケットも発券して、会社の後輩と合流して昼食。再び映画館に戻ると大惨事・・・人で溢れ返るわ、グッズ販売の列は外まで伸びてるし、こりゃひでぇ・・・

入場前にフォルム受け取って座席へ

客は以外にも女性が結構いました。ってかカップル何組か居て「魔人化」しそうになったわw

※以下ネタバレ

 

前編の続き・・・とは言っても内容的に殆ど変化はありませんでした。

テレビの総集編に変わりはない。

ただし、ほむほむが魔法少女になった過去話の後にテレビのOPが流れたんですが、映像が新しくなってました。

最初の方は、ほむらしか出てないし「ほむら☆マギカ」なんじゃね?って思わずにはいられない。

Wincap9849

あと最後のカット↑が、まどか&ほむらの2ショットになってた。

さかややマミさんや杏子はどこに行ったんですかぁーーーーー!!!!!!!

そんなに、まどか×ほむらを強調したいのか!?

その話は置いといて、最後まで話に変化もなかったわけですが

ワルプルギスの夜がラスボスだったけど・・・魔女になる前はどんだけ凄い魔法少女だったんでしょうね?それだけで映画作れるんじゃね?とか思ったり

まさか、まどかの前世とかじゃ

 

EDで流れたkalafinaの「ひかりふる」は最高に良かった。締めとして文句の付けようがない。

 

これで、まどかも終わりか・・・新カット追加だけか・・・っと思ったら

謎の映像が流れ、ざわ・・・ざわ・・・

[新章] 叛逆の物語

!?

映画館で見ていた全員が一瞬固まる。

 

全体的な感想

2週に渡り[前編][後編]と見てきましたが、最後の最後で予告があるとは思いませんでした。

私自身、まどか自体をテレビでは見ないで、後から視聴した口であり、夢中になってる訳ではありませんが、次回の映画も見に行きます。

同じ魔法少女作品としては「なのは」とは正反対であり、萌え抜きもしても作品として十分面白いと感じているのかな?

今日、映画見る前と見た後では明らかに印象が変わったのも事実です。

BD出たら買う・・・だろうな。

 

キャラクターについてですが、第一印象では「マミさん」でしたが、映画見て「さやかちゃん」の魅力が分かったわ。

ひっしーさんが言っていた事はこういう事だったのね。次の映画でも出てくるみたいだし、アルティメットまどかに対抗してアンリミテッドさやかにでもならんかな?

 

これで後5年は、コミケ企業ブースではシャフト&アニプレブースが大手を抑えて横綱になるんだろうな。

ああ、冬コミは前売りチケットだ。

まどマギ映画新作のタイトルは『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』2013年公開予定!

パンフにあったけど、まだ次以外にも続編の構想あるとかマジですか・・・なのはの霊圧まで食う気満々ですね!

中の人含めて、魔法少女新旧交代の時代が来たのだろうか?

数年後に「魔法少女リリカルなのはVS魔法少女まどか☆マギカ」が上映されそうな予感が・・・(両方ともアニプレ関わってるし)

管理局の魔王でもアルティメットまどかには勝てないだろ。

ってか、画像上がってた映画館自重wwwこれ映画見る前に見たら完全に萎えてたわ。

しかし上映が来年とかシャフト仕事早いな・・・そろそろ株式会社に上場するんじゃね?

 

はい、お待ちかねのフィルム晒しの時間です。今日引いたフィルムは・・・

P1000781

上条君でしたwwwwwwwwwwwwwww

会社の先輩が「上条君とか出たら当りだね!」とか言ってたら本当に引いちまった!!

後輩もどこだか良く分らないコマだったし・・・

しかし今回は仕方ないと諦めよう。次の映画は新作だしそっちで当りフィルム引けばいいじゃないか。

とりあえず、落ちついたらもう一回と前編・後編見に行こうと思います。

posted by 綾人 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ【後編】』観てきました!【新編】の予告もあって大満足!
Excerpt: どもども!Z-inです。 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』【後編】永遠の物語が本日公開されました! 前編の失敗を踏まえ今回は前もって予約をしてきました! かなりギリギリでしたがな..
Weblog: キャラソニ!
Tracked: 2012-10-14 00:16

[『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』を観た]
Excerpt: ☆前編(クリック!)を観てからと言うもの、頭の中で、この作品のことしか考えられないで困っていた。  二週連続の前後編公開で本当に良かった。  職場の同僚と話す話も、この作品のことばかり。  みん..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2012-10-14 01:05

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 「永遠の物語」
Excerpt: JUGEMテーマ:映画館で観た映画     前編「始まりの物語」に続いて、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ    後..
Weblog: こみち
Tracked: 2012-10-14 12:13

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』
Excerpt: だって魔法少女は夢と希望を叶えるんだから。 まさか総集編でここまで涙を流すとは思いもしませんでした。でもこれこそがこの作品の唯一無二の魅力。鹿目まどかの暁美ほむらの友 ...
Weblog: こねたみっくす
Tracked: 2012-10-14 20:36

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語
Excerpt: 後編もとてもイイ出来だったと思う。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2012-10-18 00:49

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』 幸せを感じる秘密
Excerpt:  【ネタバレ注意】  正義の味方とその仲間たちは、決して死ぬことはない。その思い込みを裏切って、主要キャラがあっさり命を落としていく。  敵は悪玉、主人公たちは善玉という当たり前の区別さえも、..
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2012-10-28 14:07