2012年10月06日

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語 感想

初日の舞台挨拶のチケットが当選したので行ってきました。

映画館に着くと既にグッズは7割が完売・・・お前ら本気出し過ぎwww

会場入りすると席は前から3列目!またしても神席でした。

※以下ネタバレ 

 

時間になり舞台挨拶開始

司会進行は日本放送の吉田尚記さん。イケメンなのにガチヲタってマジかよ!?

キャスト陣の入場で盛り上がる会場、なのはほどではありませんでしたが結構盛り上がっていました。

主役って事で碧ちゃんへの歓声が多かったです。あと、あいぽん。

それぞれのコメント中に、碧ちゃんが首から下げてるソウルジェムの話題が出たんですが、「ファンの人に送って貰った」「狙い撃たないように」って言った時は笑いました。

キタエリはアクセサリーが眩しかった。あとアイシャドウがかなり濃かった。前半は「さやか☆マギカです」とコメント。

水橋さんは「マミさんを見る時は「Y」に注目」って言ってました。

あいぽんがコメントの中で「独りぼっちは・・・・・・さびしいもんな・・・」ってセリフを入れてたのは上手いと思いました。(でも家族でこのアニメ見に来るのはちょっと)

最後に取材陣のフォトセッションがあったんですが「めざましテレビ」でこの様子が放送されることを吉田さんが言ってたので月曜の朝は要チェックですね。

Madomagi_13

1回目の舞台挨拶でもやったそうですが、会場のみんなで「ティロ・フィナーレ」やりました。

フォトセッション終了後にキャスト陣が退場して舞台挨拶は終了でした。

取材陣も半分ぐらいの人達が映画を鑑賞してました。

ああ、舞台挨拶中に後ろの方で訳のわからない奇声を叫んでる池沼がいたり、私の前の席の奴が空気読まないで、えみりんに叫んだりと変なのが居たのが残念です

吉田さんに「魔女化してるんですか?」「選挙に出馬されるですか?」とかツッコミ受けてましたが最後まで「○○再登場〜!」とか叫んでて酷かった声優さんが喋ってる時ぐらい静かにするマナーも知らないのか?

映画が始まる前に、私の前の五月蠅かった連中は帰りましたが、後ろで叫んでた池沼は映画が終わった後もスタッフに話かけててスタッフが可愛そうになりました。

なあ、どうして変な人間に限って舞台挨拶のチケット手に入れられるんだ?チケット入手する能力より空気読む能力取得しようぜ・・・マジで!!

 

Madomagi_48

映画の内容は、1話〜8話を編集し新カットを入れたものでした。最後がキュウべぇのドヤ顔で終わるのが酷かった。

席が前の方だったのもあって、作画が良かったり急に顔がホームベースアップになったり高低差が結構ありましたが、酷くは無かったです。(もともとの作画が良かったので)

ただしキュウべぇがテキトーになってるカットが数か所ありました。

Madomagi_14

マミさんが魔法少女になった理由のシーンがカットされていたのが痛かった・・・(注射器の上に立つカットはポーズ変わってました)

Madomagi_43

ダークサイドに堕ちた、さやかのダークオーラがパワーアップしてて良かったです。

Madomagi_9_2

上映時間130分で本当に上手く話をまとめたと思います。これはテレビシリーズ見てなくても問題ないと思います。

 

P1000777

パンフレットと入場特典の色紙です。さて、来週も映画館に行ってフィルムと交換して貰おうかな。

ガチャやったら、さやかのソウルジェムでした。会社の後輩は杏子・・・マミさん出ないんですかーwww

※今更だけど「まどか」のキャプ以外に少なくて吹いたわ。

posted by 綾人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 「始まりの物語」
Excerpt: JUGEMテーマ:映画館で観た映画    佐倉杏子のコスプレをして見に来ていた女性など    女性同士で映画を見に来ていた人が、多かったです..
Weblog: こみち
Tracked: 2012-10-08 00:40

【映画】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 見てきました【感想】
Excerpt: 「僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ」 願いから生まれる魔法少女の物語が再び、新たな物語としてつむがれる。 2011年1月からTVシリーズとして放送され、大きな話..
Weblog: ニーギの日常&ゲーム奮闘記
Tracked: 2012-10-09 23:50

[『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』を観た]
Excerpt: ☆   ・・・「初体験(あるいは援助交際での)」、         大人になることへの罪悪感と良心の物語・・・。    ◇  この話題作・・・、もう語り尽くされた作品なのだろうが、映画版を期に、や..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2012-10-10 05:51

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』
Excerpt: 総集編なのに、TVシリーズを見ていた時とは全く違う別作品を見ているかのような感動に包まれた130分でした。 第16回アニメーション神戸賞作品賞を始め、各方面から高い評価を受けたT ...
Weblog: こねたみっくす
Tracked: 2012-10-14 20:39

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始...
Excerpt:  10月6日劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」公開 各地の映画館がにぎわっているようです。 まずは、映画ランキングから                  ...
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2012-10-15 10:19

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語
Excerpt: 総集編として、とてもイイ出来だったと思う。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2012-10-17 00:15

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』 幸せを感じる秘密
Excerpt:  【ネタバレ注意】  正義の味方とその仲間たちは、決して死ぬことはない。その思い込みを裏切って、主要キャラがあっさり命を落としていく。  敵は悪玉、主人公たちは善玉という当たり前の区別さえも、..
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2012-10-28 14:17