2012年09月26日

輪廻のラグランジェ Season2 第12話 「今日もまた、鴨川で」 感想

モイドの策略で輪廻の向こう側へ飛ばされてしまった、まどか達。

心を一つにして、ディセルマインを撃退したが・・・果たして3人は地球へ帰ることができるのだろうか?

 

Wincap9621

輪廻の世界はメモリアした人間と通じている。3人の想いがディセルマインの心を変え、輪廻の世界は閉じようとしていた。

Wincap9622

まどかはユリカノの心まで開くことができたのか。

Wincap9623

まどか「同志!」

Wincap9624

!?

Wincap9625

最後の晩餐する気か?

Wincap9626

これで3体のウォクスが合体して登場すると思ったのに・・・

Wincap9628

まさかのジャージの歌wwww

Wincap9629

花が元気になった!?ジャージ部の歌には歌エネルギーパワーがあるのか!

Wincap9630

ラグランジェの花はどこへ行くのだろう?

Wincap9631

輪廻の向こうから戻ってくると若返るのか・・・ユリカノが若返らないのは何故?

Wincap9633

お前ら仲いいな・・・

Wincap9634

ざまぁぁぁぁwwwwwwww

Wincap9635

でっち上げた?ってそれどういうことだよ!

Wincap9636

!?

Wincap9637

ついに線目が開いたwww

Wincap9638

このシーン1話目にもあった気が

Wincap9642

ドヤッ顔してるけど、それ女子用のジャージだからな?

Wincap9643

二人とも王を辞任したのか

Wincap9645

見え・・・ない。

Wincap9648

ジャージ部は宇宙でも活動を開始したってことでおk?(でもボランティアじゃ、まどかはニーry)

Wincap9649Wincap9650Wincap9651

まどかの気合い結びしているシュシュですが、鴨川デイズでランとムギナミから誕生日プレゼントとして贈られた物です。実は二人も色違いで同じものを持ってるので、まどかだけではなく二人にも身につけて一体感を出して欲しかったな。

Wincap9652

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ウォクス普通に乗り回すんかい!!

Wincap9653Wincap9654Wincap9655

ジャージ部宇宙へ・・・

Wincap9656

終わってしまった。

 

全体的な感想

変則2クールでしたが、私の仕事の都合上助かりました。楽しく視聴していたのでこの時期に放送してくれた事に感謝。

美少女×ロボット デザインは日産という異例のコラボでしたが内容は悪くなかったと思います。

最後までジャージ部を貫き通したし最後もハッピーエンドだったんじゃないかな?

続くを作れそうな気もしますが、監督の趣向だと2期は無さそうですね。

Raguran_6

思い起こせば1話目で、ロボットがプロレス技かますアニメなんてぶっ飛んでましたが、期待に答えてくれる形の内容だったので非常に満足です。

ノームンドゥスのメンバーのその後とか先生は結婚したのか?とか気になる部分も多々ありますが・・・

Wincap8685

上原さん?ああ、彼女なら私とry

Wincap8031

1クール目は女性にいびられる田所さんを愛でるアニメだったのに・・・

 

声優について

Wincap9639

まどか役のキャリーこと石原夏織さんをこのアニメで初めて知ったんですが

放送開始当時は水橋かおりさんと声が非常に似ていたので、1話のクレジット見るまで水橋さんかと思ってました。

オリジナルアニメだったのあり、声や演技については問題なかった、むしろイメージ通りだったのでは?

歌もズコーではないし、声優・歌手活動を含めて今後が注目される10代の声優4強の一角です。

私はあまり若い世代の声優さん好きにならない傾向があるんですが、きゃりーの事は応援していこうかな。

 

Wincap8338

もう一人、ラン役の瀬戸麻沙美さん。彼女の演技も良かった。

まさかFate/Zeroでコトネちゃんの声やってたとか気付かなかったわ。

ランの声聞いた後で別の声色での演技を聞くと本当に中の人同じなのかよ!?って思わされました。

10代でここまで演技できるとか、シグマセブンは将来の有望株見つけたな。歌も上手いし彼女の場合はアイドル売りよりも声優として仕事した方がすごく伸びるんじゃないかな。

 

OP・EDについて

Wincap5105

去年の夏に放送されたセイクリッドセブンから、まめぐこと中島愛さんの演技レベルが上がってきたな。っと思ってましたけど、今年に入って歌の方でもいい曲に出会えていい感じになってますね。

マクロスF以降低迷気味でしたが、今回の復活を期に頑張って欲しいです。

 

作画が良くもあり悪くもあり・・・2期スタート時点は結構酷かったけど、後半はニャル子スタッフの参加もあって安定でした。

 

今年のアニメの中じゃZeroの次ぐらいに力入れて記事も書けたので非常に楽しかったです。

Wincap9657

制作に関わったスタッフの皆様。記事を書いたブログの管理人様。記事を見てくれた方々、本当にお疲れ様でした!○ッ!

posted by 綾人 at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 輪廻のラグランジェ Season2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まどかの進路は予想通りでしたな。
宇宙の何でも屋、小学生社長の会社ピンチに・・・。(笑)

とまあ、ス○ロボ的に考えるとそういう意味ではやはりトライダーG7が一番関わってきそうですな。
戦闘自体が少ないのが少しショックと言えばショックですけど、でもそれはそれで原作再現しやすい気もするんですよね。
そんでもっていろいろなロボアニメと絡めれそうだな。

確かにこれを機にロボットアニメ、復活してくれないかな・・・。簡単にはできないでしょうな。

>まどか役のキャリーこと石原夏織さんをこのアニメで初めて知ったんですが
俺もですね。ただ、別のアニメで既に聞いていたりするんですけど、あまりしゃべらないキャラだったから印象が薄かったみたいです。
水橋さんじゃないのは最初っから知ってましたけど、似てると思いましたね。まあ、飛田さん(カミーユ)と中原さん(トロワ)の声が似てるって言われてるらしいからそれと同じですかね。
Posted by ?な奴 at 2012年09月29日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック