2012年05月10日

オフ会なんてなかったんや!

そろそろ、聞かれる頃だと思うので・・・

5月5日にオフ会を開催しました。

参加者は、ろっきーさん。七夜の里さん。ボンタタタさん。の3人と私です。

秋葉原駅で待ち合わせをしたんですが

 

まさかボンタタタさんが本当にスカウターを装備してやってくるとは思いませんでしたwwwやっぱりただものじゃなかったぜ。

その後、七夜の里さんがやってきて「綾人さんですか?」という質問にたいして

はい、違いません。と返事をしました。(フェイント的な意味で)

最後にろっきーさんを探して全員集合。

最初はいつも通りに「とらのあな」へ向かいました。

店内での様子・・・

ろっきーさん 前回同様に挙動不審で焦っている様子がうかがえました。

七夜の里さん 満面の笑みを浮かべ本を探していました。

ボンタタタさん 慣れた手つきで本を探していました。

結論、二人は同人誌買うのにかなり慣れている。間違いなく同じ穴の狢だと確信しました。

店を出ると

ボンタタタさん「メロンブックスには行かないんですか?」

ちょwwwまだエロ本買い足りないのかよ!?ダメだコイツ・・・早くなんとかしないと

その後は玩具関係のお店やグッズ関係の売っているお店を中心に巡回

お昼は駅前のお店で食べました。食事中もライダーのトークが多くボンタタタさんとはかなりライダーについて詳しい話ができて良かったです。

中でも555の良さを理解できている辺りは最高としか言えませんでした。

七夜の里さんはfigmaの赤セイバーが欲しいとの事だったので、何店舗か探しましたが8000円の物しか発見できなかったのは残念でした。

ポスター関連を扱う店で、今まで冷静だったろっきーさんが覚醒し本棚をチェックし始めたので驚いていると

以前から読みたかった雑誌を発見したそうで、かなり嬉しそうだったのが印象的でした。

このまま夜は飲み会・・・にしようと思いましたが

思った以上にグダグダだったのと私を含めた全員のテンションが余りにも微妙だったので

飲み会を中止して、喫茶店で話をして早めに解散する予定に変更しました。

雑談の中で、七夜の里さんがどこで働いているのとか、ボンタタタさんが「働きたくないでござる」とか社会人の先輩として社会の腐理屈な流れを話すぐらいでした。

その後、駅にて解散となり、七夜の里さん、ボンタタタさんの2名を送り出し

私は会社の先輩に頼まれていたフィギュアを買いに行こうかと思っていると

ろっきーさん「仮面ライダー555のDVDが欲しんですけど・・・」

まあ、ただで終わらないのがウチのオフ会だよねwww

そんな訳で延長戦で何件かお店を回り、最後にヨドバシに行くと

目的のDVDがほぼ全巻売られていました。目的だった映画のディレクターズカット版どころか未だに初回のDVDまで売っていたのは計算外です。

無事に目的も果たし、駅でろっきーさんとも別れ帰宅しました。

 

感想

思った以上にグダグダなオフ会で正直失敗したと思います。

参加された3名の方々は本当に楽しんでもらえたのか?むしろ貴重な時間を無駄にされたんじゃないか?とさえ思う所存です。

本当に申し訳ありませんでした。

次回があるかないかは未定ですが、次回はもう少しまともなオフ会にできるように努力したいと思います。

Age_92

オフ会って楽しく盛り上げるのって・・・難しいね。



posted by 綾人 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回同様に挙動不審で焦っている様子がうかがえました>やっぱり何度行ってもあの世界は慣れないんですよ・・・。前回と違って女性が2、3名ほどいたのに目を剥きました。
一瞬女装じゃないかと思ったぐらいです

購入物>ROCKIN'ON JAPAN 2008年8月号です。SOL'D OUT号があると思わなかったので良かったです。

参加された3名の方々は本当に楽しんでもらえたのか?むしろ貴重な時間を無駄にされたんじゃないか?とさえ思う所存です>私の視点もコレでした。何も主催者だけが盛り上げなくてはいけない道理はありません。もっと共通の話題か、しゃべりやすい話題を振るべきでした。普段は良くしゃべるんですが、私の立ち回りが不味かったと反省しています。私こそ申し訳ない。次回はリベンジします。

ってか・・・

タタタさんキャラが全然違うじゃねぇか!!
人畜無害な人だよ!もっと危険人物かと思ってたよ!
Posted by ろっきー at 2012年05月12日 23:48
お疲れ様でした・・。

足りなかったのは自分のコミュ力だった。

>思った以上にグダグダなオフ会で正直失敗したと思います。
同人誌&フィギュア巡りと自分の知らない店教えてくれたのは助かりましたし、貴重なお話聞けたんで自分的には満足でした。

次の機会があるならよろしくお願いします。
Posted by 七夜の里 at 2012年05月14日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。