2012年04月18日

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター PHASE-16 「カガリ再び」 感想

ついに来ました。ある意味伝説の16話・・・色々な意味で今後のアニメに影響を与えた

あのシーンがあります。

 

Wincap6396

イザークもやる気になったようです。

Wincap6397

さて、いよいよ問題のシーンです。

Wincap6398

フレイ「昨夜はキラの部屋に居たんだから!」

Wincap6399

サイ「!?」

Wincap6400

サイ「(落ちつけ、まだ慌てるような時間じゃない。フレイは昨夜キラの部屋に居たっていうけど、一緒にゲームとかしてたんだ。そうに違いない!)」

Wincap6401

サイ「(そうだよねキラ?)」

Wincap6402

キラ「(プイッ!)」

Wincap6403

サイ「えっ、キラ?(まさか!)」

Wincap6404

サイ「どういうことだよフレイ・・・君はキラとヤry

Wincap6405

フレイ「どうだっていいでしょ!サイには関係ないわ」

Wincap6406

キラ「もうよせよ。サイ・・・」

サイ「キラ?」

Wincap6407

キラ「どう見ても、君が嫌がるフレイを追っかけてるようにしか見えないよ」

視聴者から見ると友人に「この女は俺の物だ!」っと宣戦布告してるようにしか見えません

Wincap6408

サイ「なんだとぉ〜!」

Wincap6409

キラ「夕べも戦闘(ベッドの上の)で疲れてるんだ」

Wincap6410

キラ「もうやめてくんない」

Wincap6411

サイ「キラ!!(なんだ!そのブロンズセイントを見下すゴールドセイントの目は)」

Wincap6412

一瞬にして関節をキメるキラさん。

Wincap6413

キラ「やめてよね。本気で喧嘩したらサイが僕に敵うはずないだろ?」

Wincap6414

非童○>>>>越えられない壁>>>>>童○の構図が完成した瞬間である。

Wincap6415

フレイ「(プププwwwサイ弱過ぎwwwグラサンが見かけだけかよ)」

Wincap6416

キラ「フレイは優しかったんだ。ずっと付いててくれて、抱きしめてくれて」

サイ「(それNTRっていうんじゃね?)」

Wincap6419

キラ「僕がどんな思いで戦ってきたか、誰も気にもしない癖に!!」

だからと言って友人と婚約関係にある女性(自身も狙っていた)を寝取るのは認められないな。

 

ここで同年代の方々に意見を聞いてみましょう。

Kueisa_45

サーシャ「フレイとかいう女のソーマに魅了されただけだ。ハラショー」

Gandamu00_2_64

刹那「お前はガンダムではない!!」

Codogiasur2_2_189

ルルーシュ「NTっていいのがNTられる覚悟のある奴だけだ!」

サーセン全然参考になりませんでしたw

この記事へのコメント
>キラ「やめてよね。本気で喧嘩したらサイが僕に敵うはずないだろ?」

スクライドでも無限のリヴァイアスでも白鳥さんは保志さんにやられてましたしね。

>だからと言って友人と婚約関係にある女性(自身も狙っていた)を寝取るのは認められないな。

ZEROランサー「まったくだ」
ZEROバーサーカー「なんてひどいやつなんだ」
Posted by ボンタタタ at 2012年04月18日 23:53
ボンタタタさん>
微妙にネタバレ自重!
Posted by 綾人 at 2012年04月21日 20:37
>だからと言って友人と婚約関係にある女性(自身も狙っていた)を寝取るのは認められないな。

ってあるけど、両親が婚約を決めたってフレイが言ってたし、1話でサイがフレイに手紙出したって言ってたから、僕の認識ではそんなに仲は深まってないでしょ。付き合ったのが1話付近とすると、1ヶ月も立っていないはず。婚約を決めた相思相愛だったフレイパパも死んじゃったし。その大好きなパパが、(パパと会うのにわざわざ化粧するぐらいで)ザフトに殺されて、そのザフトを殺すキラを利用してるわけで、そんなフレイに感情移入できないひとは多いと思う。

僕の感想なんだけど、そういう真っ直ぐで、激情的で、わがままなフレイが大好きです。もちろん、それに振り回される男、特にサイは可哀想だけどね。seedの世界では女は強い存在で、男に媚びたりしてないから、マリュー、バジルーイ、カガリなど、オタク受けはしないけど、女性受けはするんじゃないかな。と長くなって申し訳ない。フレイのことになるとついつい。
Posted by フレイはガンダムで一番好き at 2012年06月04日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック