2011年12月11日

映画 けいおん! 感想

P1000663

上映開始から一週間遅れて観てきました。

客層は若い人が多かったです。それと以外にも女性が結構いた事かな。

今回はリピートカード関連は一切手を出さないと決めてたので映画だけ楽しんできました。

※以下ネタバレ

 

映画の内容ですが卒業旅行にロンドンへ行くことになったんですが

まさか唯の父親と母親が出てくるとは・・・

ってか行き先決めるのに、トンちゃんの水槽に全員のカップいれるとか不衛生な気がry

あみだくじでインチキしたのがバレて顔に「ヨーロッパ」って紙貼られた時が一番ワロタw

帰って来てからは本編で描けなかった部分を補足のような形でした。

来年はあずにゃんの卒業旅行はどこへ行こう?というような終わり方でしたが

最後に「おしまい」って出てたから続編は無いのかもしれません。

 

所々で笑わせてくれるシーンもあって劇場内は笑いが絶えなかったんですが

1時間50分は長かった気がします。座り過ぎでケツが痛かった。

ライブのシーンもかなり気合が入っていましたが、以前のように「ヌルヌル動くよ!?」という感動があまりなかったです。

EDも新カットの映像は凄く気合が入っていたのに、ショートバージョンで終わらせて最後は「ふわふわ時間」とか

Singing!がいい曲だったので非常にもったいなかったです。

京アニは丁寧に作り過ぎて上映時間が長くなってしまうのをなんとかしてほしいです。

映像は確かに素晴らしいですが、他のアニメ会社もクォリティだけならば近いレベルまで来ている会社もあります。

ハルヒの時もそうですが見ていて長いと感じずにはいられない・・・

 

私の中での「けいおん!」ブームが去っているからそう感じるのかもしれません。萌えアニメって熱しやすいですが冷める時は一瞬ですからね。

必死になってフィルム集めたりグッズ買ったりしてる人は本当に凄いと思います。

ああ、来年なのはで本気出す私も同じですねw

 

感想

あずにゃんは可愛い。

憂は空気読める子。

以上です。

posted by 綾人 at 17:31| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新訳最終回だった気がします。リピート客多いだろうな…
小学生女子多過ぎて吹いたw

>あずにゃん
彼女は天使だったんだよ!
唯あずたくさん見れたので満足です。
Posted by 七夜の里 at 2011年12月12日 01:43
七夜の里さん>
小学生女子だと・・・このロリry

あずにゃんの人気が更に上がりましたね。もう中の人のダメージなんて気にならなくなってたりしてます。
Posted by 綾人 at 2011年12月12日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画 けいおん! & 劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ & OOO MOVIE大戦 MEGA MAX 感想
Excerpt: そうだ ロンドン、行こう。 1週間遅れだけど映画けいおんと劇場版ライダー合わせて観て来たよー(^o^)ノ いやー1週間後だから観る人も減ってるだろうとタカを括って行ったら普通に朝か..
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2011-12-11 21:39

(映画)けいおん! 
Excerpt: JUGEMテーマ:アニメ映画全般   原作では、大学生バージョンと高校生バージョンに分かれてしまいましたが   アニメの最終回の少し前を映画として..
Weblog: こみち
Tracked: 2011-12-11 22:58

小説『Cross Ballade』 第7話 『再会』
Excerpt: けいおん!×SchoolDaysクロスオーバー小説 第7弾。 やっと第7話までこぎつけた。 本格的に人間ドラマがやっと描ける。 CROSS EPOCHのように1対1を強調しつつ、複雑に人..
Weblog: 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
Tracked: 2012-01-15 01:37