2011年12月10日

劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&OOO MOVIE大戦 MEGA MAX 感想 

P1000662

いつもの事ながら初日に行ってきました。

席は結構埋まっていましたが、子供より大人の方が多かったです。

最近は映画の内容に満足のいくものが少なかったので少々心配した。

※以下ネタバレ

 

今回もオーズ編 フォーゼ編と別れていましたが話の区切り方が良かった性か以前よりグダグダ感はありませんでした。

 

昭和ライダーは現在も活動している設定とかマジですか。

今回はストロンガーがセンターを取っていて1号・2号涙目でした。

ってか、お前らまで財団エックスと戦ってるとか無茶苦茶な設定だな・・・

 

・オーズ編

隕石落下の影響で40年後の未来と現代を繋ぐ穴が出現

そこから現れた仮面ライダーポセイドンは純粋に戦いだけを求める存在だった。

里中クン・・・そんな短いスカートでハイキックしたらヤミーにモロ見えじゃないかw

ポセイドンが強すぎてバースもプロトバースも完全に空気wwwってか、いつまでプロトバースなんだよ!

バースデイにもならずに倒され、プロトバースのベルトは破壊され廃棄処分。プロトェ・・・

最終回で全てのメダルを飲み込んだ穴は40年後に繋がっていて、その時吸い込まれた全てのコアメダルをミハルが吸収して暴走して現代にやってきた。

結果、ポセイドンからコアメダルを奪う事でオーズへの変身と各コンボが可能になりました。

ちなみに40年後も鴻上さんは健在でポセイドンドライバー作ったとか、どうみても元凶ですw

ってか映司とアンク、店壊し過ぎだろwww今までで一番壊したと思います。厨房の中で闘うな!

ポセイドンは水中じゃシャウタより強いとか完全にチートです。

後藤さんと伊達さんは何のために出てきたのやら・・・

最後はタジャドルで終わらせたのはGJでしたが、タ〜ジャ〜ド〜ル〜♪の声が欲しかった。

ポセイドンは倒され、ミハルは未来に帰って行ったんですが、あのマシーンの跳躍力クソワロタwww何十メートル飛んでるんだよ。

ここでアンクがどうして登場したのか?という理由に触れますが、彼は未来から来た。

つまり遠くない未来でアンクのコアメダルは復活するということなんでしょうね。

 

W&フォーゼ編

冒頭でダブル登場とか驚いたよ。ジョーカーに変身する時にキバみたいに顔に変な模様が浮き出る仕様になってたし

仮面ライダーなでしこ・・・戦闘中のキラキラSEがウゼェ・・・

未だに財団エックスは健在であり、天の川学園に資金提供をしていたことが判明。オーズでは鴻上との繋がりは一切語られませんでしたが、きっとどこかで繋がりはあるでしょう。

レオゾディアーツは登場するも一切喋らない。そして園田先生も出てこない。

ヴァルゴゾディアーツはかなりの強敵になりそうな予感

財団エックスの連中を全然疑わないってお前ら・・・

ソラリスさん。里中クン同様そんなに激しくハイキック使ってたらスカートの中がry

ダブルロケットとか絶対に動きにくいだろうに

これ最終回じゃ両手両足にロケットつけてラスボスを太陽まで運ぶとかそういう展開ありそうじゃね?(最後はスペースシャトルとかになりそうだけど)

 

・MOVIE大戦 MEGA MAX編

財団エックスを裏切りレム・カンナギが暴走。上司を一瞬で消してしまう始末

ここで3人のライダーが集結。

フィリップは絶対に太ったと思う・・・髪型も無理やり感があったし

ってか翔太郎と弦太郎のやり取りが非常に面白かったw

ソラリスさんは何でゾディアーツスイッチ使ったし!!

ここでダブルは後輩ライダーを行かせるために一人で戦うわけですが

まさかダブルの映画での「ライダーは助け合い」という映司の言葉を翔太郎覚えていたこと。あの時のこと「借り」にしていた義理堅さは良かったと思います。

戦闘もサイクロンジョーカー・ヒートメタル・ルナトリガーとフォームチェンジを繰り返し一体ずつ倒していく演出もGJ

久しぶりにエクストリームの活躍もありました。

ファングジョーカーェ・・・ビッカーはちゃんと必殺技使ってくれよ。あとダブルエクストry

※各ライダーに見せ場があり戦闘中はOPを流すという演出あり

オーズもガタキリバ・ラトラータ・サゴーゾ・タジャドル・シャウタでスキャニングチャージを使う大サービス

プトティラェ・・・

フォーゼは普段は使わないスイッチが活躍してました。

財団エックスはグリード&ドーバントをコピーする技術まで開発していた。

ライダースイッチとライダーメダルの正しい使い方を初めて見ました。

ってか、これで歴代のライダーを封印してメモリライダー・メダルライダー・スイッチライダーを作れば最強ライダーの完成じゃないか?

まあ劣化コピー達は簡単に昭和ライダーに倒されていましたがw

 

最終決戦を前に再びミハル(アクア)が登場して未来のコアメダルをオーズに渡す(どうやってきたんだよw)

SOLU・コアメダル・スイッチの融合でライダーにでもなるのかと思ったら普通の化け物でした・・・ガイアメモリの事も思い出してください。

時を止めるとかワームの「フリーズ」かよ。

対抗するためには同じ未来のコアメダルしかない

スーパータトバコンボ登場!!

やっぱりちょっと変だよ・・・しかもスーパータカ・スーパートラ・スーパーバッタって

フォーゼが完全に空気になってましたが、最後はちゃんと活躍していて安心

成層圏での戦いがフルCGだったのが非常に残念でした。

 

しかも最後とか話終わってないのにテロップ流れるとか酷いよ。

集中して観れないじゃないか・・・

 

最後の予告はヒーロー戦隊VS仮面ライダーの告知でした。

正直4月に映画やるのはやめた方がいいと思います。

 

最後に新ライダーである。仮面ライダースネオじゃなかった、メテオが登場してましたが

ベルトはかなり複雑な作りのようでしたし・・・パックス・パワーグローブみたいな装備はなんだよwww

posted by 綾人 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の映画は今までの奴以上に戦闘シーンが多かった気がします。まあそれはそれで面白いんですけどね。
それと上の奴、「オーズ&W」になってますけどフォーゼですよね。

>フィリップは絶対に太ったと思う・・・髪型も無理やり感があったし
体系はともかく、どうも話によるとこの時のフィリップの人は坊主だったらしくカツラを被っていたとか・・・。(まあ坊主前とも言われてますけど)
>まさかダブルの映画での「ライダーは助け合い」という映司の言葉を翔太郎覚えていたこと。あの時のこと「借り」にしていた義理堅さは良かったと思います。
Wも随分先輩になってましたね。これから先は映司と弦太朗も先輩になるんでしょうね。ただ弦太朗は学生のままなのか?
>最後の予告はヒーロー戦隊VS仮面ライダーの告知でした。
ディケイドがオリジナルなのは確定していますから、事実上ゴーカイジャーVSディケイドの構図だとみんなから言われてますね。新戦隊とフォーゼはおまけではないにしろメインはディケイド達に取られるはず。
Posted by ?な奴 at 2011年12月13日 15:57
?な奴さん>
指摘ありがとうございました。修正しました。

どうも話によるとこの時のフィリップの人は坊主だったらしく>

俳優さんも大変ですね。まだ10代なのに役のためにボーズとか辛すぎる。

Wも随分先輩になってましたね。これから先は映司と弦太朗も先輩になるんでしょうね。>

今後はライダーの映画では夏に新ライダー登場。冬は夏に終了したライダー作品の補足&第2期歴代ライダー集合という流れを組んでいくのでしょうか?
毎年俳優さんも時期に合わせて髪型やら整えるのが大変ですね。

いっそ平成2号ライダーが集まる話とか作ってくれないだろうか?
Posted by 綾人 at 2011年12月14日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【劇場鑑賞】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX
Excerpt: 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAXを見てきました。 「ねぇ、今日はどこに出かけてきたの?」 「今、ちょっと忙しいから後にして」 「何..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2011-12-11 18:18

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX
Excerpt: 以下ネタバレ
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2011-12-16 05:09

今日の仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX
Excerpt: 映画見に行きました。 結論を先に言いますと、MOVIE大戦3作目になりますが、今回が一番面白かったですね。 というか、前の2作は正直片方が全くもってダメだったというか、正直Wだけ単独で見た..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2011-12-17 14:50

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX
Excerpt: 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX (公式サイト) 一週間遅れましたが見てきました、MOVIE大戦 MEGAMAX! タイトル通り、『メガ..
Weblog: ぎあ魂なblog
Tracked: 2011-12-26 00:02