2011年08月06日

劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル & 海賊戦隊ゴーカージャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 感想

P1000651

毎度のことながら初日に見に行ってきました。

3Dだったせいか席は6割程度しか埋まってませんでした。ぶっちゃけ3Dって疲れるんだけどね。

そんなわけで感想

※以下ネタバレ

 

・海賊戦隊ゴーカージャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

なんというかゴーカイシルバーの出番が最初しかないというバブられっぷりw

ザンギャックも幽霊船に嫌われて乗りそびれたら出番終わりとか・・・

ってか合体戦闘員の弱さに泣けた。完全にネタキャラだろ。

野球仮面との対決もボールとかボールからチアガール出てきた時点で失笑でした。

全体的にギャグが寒い感じました。

唯一良かったのは、内海さんや中尾さんというベテラン声優がいい味でしたらぐらいかな?

 

・劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

発掘現場でサソリが動いてたけどどうやって用意したんだろう?という疑問が

ガラによってコアメダルの大半を奪われたグリード達(ホルダーからも大量にメダルが抜かれる)

※何故かウヴァ・カザリ・ガメル・メズール全員揃って行動してました。(ドクター含む)&普通に伊達さんも登場してる。

ガラが鴻上を見て「かつて私を封じた者の血族が我を目覚めさせるとは」って言ってましたが、つまり鴻上は800年前のオーズの子孫ってことなのかな?

500万円貰える代わりに一生ちょんまげのヘアースタイルになるか?という質問で人々の欲望からセルメダルを回収し世界を終わらせようとするガラ

ってか、最初に500万貰った男が555の海堂さん吹いたwww

一瞬500万のためにちょんまげになろうと考える伊達さんワロタwwwちゃんと後藤さんにツッコミも貰ってたし。

江戸時代と入れ替わった世界でコアメダルを狙い、映司達に襲いかかる鵺ヤミー

バースドライバーでバースにする映司だったが太刀打ちできず、アンクは2枚メダルを奪われてしまう。

戦いの中で武士の徳田さんと出会う。彼はセルメダルを拾うと何か知っているような反応です。

世界がおかしくなってもお店を開ける知世子さんパネェ

アンク「俺のアイス・・・」

残ったメダルはトラとバッタの2枚とアンクがもっている最後の1枚。アンクは映司に全てを託してメダルを渡す。

鵺ヤミーに苦戦する映司の元へあのBGMと共に白馬に乗って暴れ坊将軍登場!!

相変わらず刀の動きは綺麗でしたが、流石に老いを感じずにはいられませんでした。

ライドベンダーはどこからもってきたのか?白馬と並走する所とかシュールすぎるわ

献上されていたコブラ・カメ・ワニのメダルを渡しブラカワニコンボ発動。

カメの守りに。笛を吹くと攻撃するコブラ。そして足攻撃の中では一番気合の入っていたワニ

スキャニングチャージがカニバサミだったけどカッコよかったのでおk

オーズの手で世界を終わらせるようアトバイスをした鴻上。それに乗ったガラでしたが・・・

映司の欲望が大きすぎて大惨事にwww

あれだけ鴻上が騒いでも隣で熟睡している里中くん。寝起きなのに普通に戦ってるし、本当に何者なんだよ。

ガラとの戦いの最中に空から火の玉が・・・

犬神家の一族のように頭から地面に刺さって登場しらライダー

全てのライダーと友達になる男、仮面ライダーフォーゼ!

恰好はアレでしたがガラをフルボッコにし、最後はオーズを投げて帰って行きました。

変身シーンはありませんでしたが、性格は良さそうな青年でした。

バリアを破ろうと頑張っていた伊達さんと後藤さんですが最後にはサソリまで用意していました。(バースドライバー無しでどうやって1000枚投入した!?)

油断してたら恐竜のメダルまで奪われメダルを揃えたガラは世界を終わらせる力を手に入れて再び登場。

どう見てもモンハンに出てくる。ティガレックス+ナルガクルガだろwww

オーズのピンチにまさかグリード達が現れてコアメダル貸してくれるとかどういうことなの・・・

ガタキリバで総攻撃でアンクのメダルが数枚出てくる、アンク・カザリ・ガメル・メズール・キヨちゃん(恐竜メダル)からそれぞれメダルを渡されコンボ発動。

タトバ・ガタキリバ・ラトラータ・サゴーゾ・シャウタ・タジャドル・ブラカワニ・プトティラ全てのコンボが集結!

完全にフルボッコ状態でした。

気になる点として最後にちゃんと借りたメダルは返したのか?が気になりますがね。

あと最後のシーンのロケ地。あそこ尻彦の妹出てきた時にロケした場所だろ?

 

最後に12月にオーズとフォーゼのMOVIE大戦の予告がありました。

今回の映画ですがそれなりに面白かったです。マツケンの出番が少なかった気もしますが世界観を壊さないためでしょうし

もうオーズの映画と本編の繋がりは無いってことでいいんですよね?

フォーゼは外見はダサいですが、それ以外は楽しめるかもしれません。

posted by 綾人 at 22:44| Comment(3) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日映画を見に行きました。
ゴーカイはザンギャックがギャグテイストでしたが
ゴーオンのG3プリンセスが出演で俺得!!
ストーリーはまぁありがちな展開でしたね。

オーズも絆を強調した作品でした。
自分も最後のシーンのロケ地を見て
イエスタデイ回を思い出しましたw

フォーゼは立木ボイスや串田サウンドのインパクトが凄過ぎて
なんか地味に感じました。
でもTV本放送を楽しみにしてます。

Posted by H!S@SH! at 2011年08月09日 21:53
今日見に行きました。
ゴーカイジャーは完全に前座扱いな気がしますね。短い気がした。
オーズはまあ面白かったですね。上様相変わらずかっこいい。しかしなぜ徳川家にメダルが・・・、誰だろう持ち込んだの。
個人的に笑えたところは伊達さんのちょんまげとアンクの「俺のアイス」発言でしたね。(笑)
しかしいつもは仮面ライダー映画なら子供が何か言うのに今日見に来た子供たちは変なことを言うのはおろか、笑うことすらせずに黙ってたな。マナーよすぎだな。
Posted by ?な奴 at 2011年08月09日 22:50
H!S@SH!さん>
ナレーションやボイス効果が強かったダブル・オーズの後のフォーゼ・・・
果たしてナレーションは誰がやるのだろうか?
フォーゼはストーリーが面白そうな匂いがするので楽しみです。

?な奴さん>
私の行った映画館も子供が騒いだりしなくて残念でした。ちょっとライダー熱が冷めてるんじゃ・・・
Posted by 綾人 at 2011年08月11日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【劇場鑑賞】海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船/劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
Excerpt: 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船と劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダルを見てきました。 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVI..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2011-08-07 05:06

【映画】海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 【感想】
Excerpt: 初日、見に行きました!! もちろん初日なので、堂々とネタバレは出来ませんので、追記に書きます。 これから映画を見に行かれる方はご注意くださいませ。
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2011-08-07 11:08

【映画】仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル【感想】
Excerpt: もちろんオーズも初日で見ました!! こちらもネタバレするので、追記で書きます。 これからご覧になる方はお気を付け下さいませ!!
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2011-08-07 11:09

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
Excerpt: という訳で早速見てきました、 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル【公式サイト】 またそれほどネタバレにならない程度に感想を。
Weblog: ぎあ魂なblog
Tracked: 2011-08-07 21:32

今日の海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE空飛ぶ幽霊船
Excerpt: 映画、見てきました。 映画館ですので、3Dの方を選んだわけですが、今年はだいぶ3Dに目が慣れて疲れがでなくなったのが個人的に助かった所。 ストーリーとしては鎧が突如現れた幽霊戦と遭遇し、そ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2011-08-11 21:26

今日の劇場版仮面ライダーオーズ将軍と21のコアメダル
Excerpt: 000は微妙にテレビ本編とは違う部分があるのですが、別物扱いとまでは感じない程度の違和感に治めたでしょうかね。 去年のMOVIE対戦は酷かったですが、今回は脚本家を変えると言う失態は犯さなかった..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2011-08-11 21:26