2010年06月24日

劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式絶叫上映会 感想

もう、究極お馬鹿イベントとしか言えないwww

来た連中全員レベル高過ぎて覚醒せずに対抗するのは無理だった・・・

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,大平勉,太田雅友
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: CD

 

仕事でトラブルがあって45分残業になりならがも急いで現地へ直行。ハンズでサイリュウムを購入。

ピンク・イエローの売れ行きが良かったのは目に見えて分かったんですが・・・UP・UYまで減ってるのを見てちょっと驚きました。

まさかね?一応念のために一本ずつ買っておこう。

 

映画館に着くと多くの同志達が待っていました。

この連中に私のネタが通用するんだろうか?っと不安に駆られながらも開場。

席は端っこでしたが回りの人もサイリュウム用意してたりで一体感に問題はなさそうな予感

ってか入って真正面にカメラあったのは吹いたwwwまたしても伝説刻ませる気かよ!?

そして席が埋まった所で、みっしープロデューサー登場。

下の名前で叫ぶ連中までいて早くも大興奮。

 

みっしーより今回の絶叫上映会に至るまでの話。

・大阪の絶叫上映会にスタッフがスネークしていたく感動した。

・その結果、公式でやってみないか?という話になって企画になる。

・劇場は売り上げが良かった事もあって、シネ・リーブル池袋の支配人が是非とも使ってくれという事で提供。(この支配人は今月で移動になる)

・2ndの発表は無し

・このイベントの様子をいつか来るであろうDVDに特典として入れられたらいいな〜

以上。

ちなみにみっしーより「開始30分は自重しろ」と言われました。理由として隣の劇場で感動物の映画を上映していて残り30分が非常に良いシーンなので、隣で騒ぐと迷惑になる可能性が・・・しかし「30分じゃ変身シーン突入しちゃうんだよね?」発言で支配人に目をつむって貰う事になりました。(隣の劇場の次の映画は「銀魂」だからそれ以降は構わないとかwww)

サイリゥムの振り方とか質問はありましたが、基本は自由で好きなように叫んでくれて構わない。用意しているカメラは客の顔が映らないようにしてあるので安心してほしい(嘘ついてここに来てる人もいるだろうという事で)

みっしーの説明も終わり、いよいよ上映開始!!

ここからが真のクライマックスだぜ!!!!(大阪に参加した上級者も10人ぐらいほど来ていた)→「」の中は叫ばれた言葉です。

 

上映前のカメラ人間が出てくる盗撮や録音の警告映像の時点で「なのはー!」「ちげぇよ!」「フェイトちゃんマダー?」とか叫ぶお馬鹿発生wwwレベル高過ぎ吹いた。

もちろん最初のかもめが飛んでるシーンでも「かもめー!」っと叫び、なのは登場で「世界一可愛いよ!」っと叫びだす上級者達

ユーノのシーン「お前はここにいちゃいけないんだ!」に対して「オマエモナー!」力尽きて変身する所では「偽りの姿に!」「淫獣!!」

なのは起床のシーン→「夢オチ?」

携帯の音で→「俺からだ!」

家族登場→「ももこさーん!」

アリサ登場→「くぎゅうううううううう!!!!!」って叫ぶ奴多過ぎwwwくぎゅううううの多さに「アリサって呼んでやれ!」っというツッコミ発動

先生登場→「俺に授業してくれー!」

先生「皆さんはどのような職業に就きたいですか?」→「ニート!」「ニート!!」

公園につく→「いたずらってレベルじゃねぇぇ!!!!」「靴下穿いてない!」

淫銃の声をキャッチして→「気のせいです!」「聞えませーん!」「行っちゃらめー!」

なのはがユーノを発見「あああああっ〜」落胆の声

獣医「見たことない種類ね」→「淫獣です!!」

家に帰ってメール→「家に帰るの早ッ!」

ユーノと再会してコケる→「見えた!!」

レイジングハート起動→でみんなで復唱。

変身シーン歓喜の声と「なのは!」コールワロタwww

ジュエルシードを封印して帰宅した後のユーノの説明からユーノアンチ爆発!!ももかに抱っこされて→「こらぁ!淫獣!」「俺と代われ!」

ユーノ「封印できたのが貴方が手伝ってくれた3つだけ・・・」

Sin_seed_10

綾人「つかえねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」

一緒に騒いでましたが我慢できなくなってついに叫んでしまったwww

を上るなのは→「見えた!」「淫獣肩から下りろ!」

猫登場→「ねこー!」

フェイトちゃん登場で盛り上がりは加速。変身シーンでもなのは同様「フェイト!」コールに

なのはを制止しようとするユーノ→「待てねぇよ!」「お前が来ても意味ないだろ!」

フェイトの攻撃を受けて感電するなのは→「ビリビリっとキタァ!」

なのはがやられてから淫獣到着→「淫獣〜(落胆の意味で)」「おせぇよ!」

アルフ登場→「オッパーイ!!」

ジュエルシード発見報告→「流石アルフ」「淫獣とは次元が違う」

授業中にレイジングハートと訓練→「授業聞け!」「くぎゅうううううう」(アリサ登場シーンは全て「くぎゅううううう」っと叫ばれたと思ってください)

レイジングハートの説明乗り物という例えに→「新幹線?」「今日乗ってきました!」

戦術の説明→「速さが足りない!」「兄貴ぃぃぃ!」

夜の出歩くなのは→「なんで補導されない」

ユーノ結界発動→「ドスコーイ!」(ポーズを取るたびに叫ばれる)

ジュエルシード発見フェイトとなのは再び対峙→「フェイトちゃん高い所から見下すの大好き!」(これも毎回言われてました)

ジュエルシードが覚醒して二人とも吹っ飛ぶ。なのはが飛ばされた姿が映る→「ヤムチャー!ヤムチャー!」

バルディッシュが戻る→「バルさん乙」

フェイト覚醒したジュエルシードを抑える→「がんばれー!!」

アルフを気遣うフェイトに→「やさしーい!」

プレシア登場→「ババァバリアジャケット無理すんな!」

ケーキが弾かれる→「ケーキィィィィ!!!!」

プレシアがお仕置きの準備をする

Sin_seed_17

綾人「やるのなら俺をやれぇぇぇぇ!!!!!!!!」

アースラ登場→「アースラー!」

リンディがお茶に色々入れるたびに悲鳴が上がり飲んだ後→「もしかして全部いれたの?」

エイミィ登場→「エイミィー!」「エイミィもいいおっぱいしてるよー!」「手の動き早ぇぇぇぇ!!!!」

クロノの制止を振り切ってジュエルシードに走ったフェイトに攻撃したクロノに対してブーイング

ジュエルシードがばら撒かれるシーン→「ピンポイント過ぎんだろ!?」

早く起きて庭で今後を考えるなのは→「ちょうちょー!ちょうちょー!」

フェイトの下に転送する時ぐらいしかユーノは褒められてませんでしたwww

なのは「友達になりたんだ」→「俺もー!」

9つじゃ足りないと言うプレシア→「充分だろ!」

アルフの攻撃をガードするプレシア→「ATフィールド!?」

アリサの家でアルフと対面ユーノがアルフの前に→「餌!餌!」

アルフ「管理局の奴らもいるんだろ?」

Sin_seed_21

綾人「盗撮してます!!」

廊下を歩くなのは→「廊下どんだけ長いんだよ!」

ゆうしゃは28ポイントのダメ→「ゆうしゃーーーー!」

なのは、フェイトとの決戦へ→「50年後の池袋!」

フェイト「あの時。事故の直前までは覚えてる。母さんのいた場所が光って」

Sin_seed_14

綾人「このチャンス!逃す訳にはいかない!この流れなら言える!!」

Sin_seed_39

綾人「バルス!!!!」

1秒ぐらい空気が止まる

Sin_seed_31

綾人「!?まさか滑った!?」

客数人「プッwwww」

客A「目がぁぁぁ目がぁぁぁ!!!!」

ややウケでした。「目がぁぁぁ」って言ってくれた人マジサンクス。

フェイト全力でなのはを倒しに行く→全員で叫ぶ

なのは健在→「なんだと!?」「そいつは魔王だ!」

スターライトブレイカー発動→全員で叫ぶ

なのは「大丈夫?」→「大丈夫じゃねぇよ!」「友達になりたい子にする事じゃねぇ!」

プレシアがフェイトの手が触れていない逆の頬を触る→「それは気のせいです!」

プレシア顔芸する→「スカルエッティー!」

リニス「山猫生まれの使い魔だってry」→「オッパイもあります!」

お留守番するアリシア→「初めてのお留守番!」「俺も一緒にお留守番するよ!」

プレシア「あんな失敗さくry」→「じゃあ俺にくれ!」

フェイトレイプ目→「レイプ目キターーーーーーーーー」

プレシア「旅立つのよ!アルハザードへ」→「その幻想をぶち壊す!!」

アルフがなのはの元へ向かう→「アルフ早っ!?」

頑張って動こうとするバルディッシュ→「がんばれー!」

ドンビロ中は全員で合唱。なのはが返事するシーンも全員で「うん、うん!!」「せーの!」も全員で

フェイトがプレシアと再会→「フェイトちゃんマジ天使」

全員で脱出した事を報告→「ユーノはー?」

なのは「気になるのは綺麗な目をしたあの子のこと」→「俺だな」「俺だよ!」

フェイト「返事をしようとおもって」→「まいったな」「お前じゃねぇよ!!」

なのは「名前を呼んで」→「なのはー!なのはー!」

なのはフェイトと抱き合う→「もうお前ら結婚しろ」

手を振るフェイト→「全員で手を振る客」

ゆかりんの挿入歌も全員で熱唱。フェイトの笑顔のシーンで叫び歓声が上がる

最後の写真立て→「焼き増ししてくれ!」

ファンマイも全員で熱唱!!(私の隣だったお馬鹿が通路に出てヲタ芸を始める)(PPHの部分が「なーのは!なのーは!」になる)

もちろん変身シーンの画像が出ると歓声が上がる

映画終了

 

みっしーから一言「感動しました」「この映像は全スタッフに見せたいと思います」「11時になるとエレベーターが動かなくなるので早く帰ってね」「また、こういう機会があればやりたい」って話です。

最後は全員で一本締め。劇場を後にするみっしーを全員で「みっしーコール」でお見送り

帰ろうと思ったら携帯やらサイフやらが落ちてて持ち主を探す。回りの人たちと「お疲れさまでしたー!」っと挨拶をして駅へ

 

映画の新しい可能性を確信しました。ニコニコ動画でみんなで見るのとはまた違った意味で楽しめましたし、会場での一体感は最高としか言えません。

感想書くのも大変でしたが、少しでもあの空気が伝われば幸いです。(DVD出たら再現するわwww)

2回目もあればぜひ参加したいと思います。

posted by 綾人 at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうやらお楽しみいただけたようですね。
感想を見る限り、俺が参加した時叫びがあんまり変わらないようです。
俺のときは「ナイスボート」とかありましたな。(笑)それとか「大地に咲く一輪の花」とかもね。そのときは俺が「それはプリキュアだ!」ってツッコミました。後はプレシアやリンディさんが出てきた時は「年増!」とあってツッコミが「年増言うな。熟女と言え!」で俺が「どっちも同じだろ!」とッコミを入れました。(笑)
綾人さんの感想を見て思い出してきましたよ。
>なのは「友達になりたんだ」
このときは皆で「友達になりたいんだ」と言いましたね。その後「俺も」とかありましたけど。
綾人さんも笑わせれたようで・・・。
しかし6回も笑わせた俺に比べたらまだまだだね。(笑)まあ無理に笑わせなくて良いんですけどね。笑わせたネタは見てて即興で思いついたネタだったんですよね。事前に考えてませんでした。
>大阪の絶叫上映会にスタッフがスネークしていたく感動した。
スタッフいたんですね。という事は俺が行った最後のときにも・・・。
Posted by ?な奴 at 2010年06月25日 21:37
私の場所は田舎なのでやってなかったんですが、ちょうど電車で30分ほどの場所で公開が始まった(超おせえよ なんで半年近くかかるんだorz)ので、以前書かれていた感想に触発されて見てきました。

変身シーンは恥ずかしくて直視できませんでしたw 家で見ていた3期の変身シーンですら直視できなかったので(あくまで所見の話)、まだまだ修行が足りないと思いました。
一番泣けたのは、挿入歌で綾人さんの嫁が駆け付けた所でした。挿入歌に弱いもので・・。

もし二回目があれば、私の一番突っ込みたかったシーン(序盤で淫獣が気絶し、そばにレイジングハートが転がったはずなのに、なのはが気絶している淫獣を見つける場面ではなぜか淫獣の首にレイジングハートがついている!)で、「罠だ!これは罠だ!!ニアが僕を陥れるために仕組んだわry」て叫んできてくださいw(私は距離的に無理なので)
Posted by ろっきー at 2010年06月25日 23:34
↑追記:
これは罠だ!ではなくて粉バナナ!でしたね。やはり修行が足ry
Posted by ろっきー at 2010年06月25日 23:38
こんな激熱なイベントがあったとは知りませんでしたw
私も是非こんな感じで見たいですね!
Posted by 梨花 at 2010年06月26日 10:57
感想だけ見てもその凄さがわかるなぁ〜

てか、みんなユーノに厳しすぎ!
奴だって結構頑張ってるのに!
Posted by at 2010年06月27日 16:47
?な奴さん>
キュアブロッサム&堪忍袋の尾がryって叫んだ人もいましたねwww

申し訳ない・・・余り笑いがとれなくて悔しい限りです。俺はネタ王になれない!!

ろっきーさん>
変身シーンガン見出来るのは2次元にしか興味の無いヲタだけですwww

淫獣の首にレイジングハートがついている!>
いつ首にかけた!?というツッコミはありましたよ。

梨花さん>
改めて世界の広さを知りました、今度はもっと修行してネタを多く用意してから参加したいです。

せーにんさん>
厳しいのではなくて単なる嫉妬からの八つ当たりです。本当にry

ちなみにフェイトが分かれるシーンで「淫獣お前も帰れよ!」って言われてました。
Posted by 綾人 at 2010年06月28日 21:27
検索してたらフラフラとたどり着きました。
イベント凄く気になっていたので読めて嬉しかったです!
というか、参加したかった!!!
読んでるだけでも笑いと熱が伝わってきて、いても立ってもいられなくなりましたよw

やっぱりオタク最高です!隠れだけどw

突然の長文失礼しました。
Posted by 眼鏡小僧 at 2010年07月14日 16:14
眼鏡小僧さん>
初めまして、コメントありがとうございます。誤字や脱字の大きなかわざわざ読んでいただき感謝です(一部修正しましたが)

なのはの映画は何回も見に行きましたが雑居う上映会は別口ですね。
個人の持ってるネタを披露してどれだけ笑いが取れるか?そして自分と同じ考えの人間との一体感を楽しむイベントでした。

読んでるだけでも笑いと熱が伝わってきて、いても立ってもいられなくなりましたよw>

そう言っていただけると大変嬉しいです。こういうイベントは文章にして伝えることが非常に難しいので。

やっぱりオタク最高です!隠れだけどw>
いえいえ私も社会人ですが去年まで隠れヲタで5年以上通してましたのでwww
Posted by 綾人 at 2010年07月14日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154456109

この記事へのトラックバック