2010年03月20日

無意識の悪意・・・

Seed_30

ぶっちゃけ、仕事で先輩と上手く言ってません。

もう1年くらい一緒に仕事してますが、仕事以外の話とか一切した事ないです。

この前なんか酷い言われようでしたよ。

 

私が包装の仕事をしていたところ、もう一社の方も掛け持ちする形になって2つ同時進行でやってたんですが、その後ほかの先輩が入ったので一社をお願いして仕事に戻りました。

しかし私の確認ミスがあって先に完成させて発送する品物をすっかり忘れていたのがのちに発覚しました。

その後、先輩にこう言われました。

Asuran_94

先輩「お前さ、いつもそうだよな。いつも自分は真面目にやってます。って風に見せて何かあるとすぐ人の性にして」

Sin_red_49

あのさ・・・いくら何でも言っていい事と悪い事があるんじゃないのかな?

Sin

ショックでした。今まで8年間働いて気づき上げてきた物を一気に吹き飛ばされたような気持ちになり、今まで自分がやってきた事が何だったのか分からなくなりました。

確かに私に落ち度があるのは認めますが、それを責めるのではなく仕事の態度まで否定するのはどうでしょう?

言わせてもらうと私は普段仕事中に手を抜くとかいい加減な気持ちで仕事に打ち込んだ事はありません。現に去年からまったく違う仕事をやらせれてるんですよ?そんな状況のどこにそんな余裕が生まれるというのか。

以前の上司も酷い「俺様主義」に悩まされましたが、そこまで言わなかったよ。

これで厄介なのは、この先輩が回りからは結構信頼が厚い先輩である事。なんていうか

味方にすれば心強いけど、敵に回せば最悪って事です。

Seed_42

ついでに言うと、これだけ言ったにも関わらず時間が経つと人が変わったかのように普通に接してくる。切り替えが早いと言うのか?

Seed_67

自分の言葉にどれだけの重さや責任があることを理解しているのか疑いたくなります。

感情的になるとつい言葉で出てしまうタイプですね。困ったもんだよ本当に

先輩ばかり批難しても何も解決しませんし、私自身の行動が先輩をイラつかせているのも事実です。これが無意識による悪意というものだろうか。

以前リーダーに飲み会に誘われた時に「環境を変えたければ自分自身も変わらなきゃいけない」なんて言われました。

Sin_p_59

私自身の個というか、本質にある物を変えようとはしない頑固な意思みたいなものがあるのは感じている部分もありますし、それを変える事なんてできそうもありません。

やっぱり原因は私自身であり、私自身が変わらなくちゃいけないのか?そう思いながらも変わることは今までの信念みたいな物を捻じ曲げるように思えて仕方ない。

「変われる強さ。変わらぬ思い」なんてエターニアにありましたが、世の中そう簡単にはいきませんね。

現に職場じゃオタク話なんて私の本性を知ってる後輩一人としかしませんし、それを職場で全開にしようとも思いません。

回りが同志ばかりなら毎日が楽しいかもしれませんが、それだと仕事と遊びの境界線が分からなくなるので嫌なんです(全員コミケ休みとか洒落にならんだろwww

Raito_50

デスノートがあったら?いやいや、それは以前の上司と一緒で無理。その先輩がいなくなれば確かに私は楽になると思いますが、その穴を埋めるだけの力は今の私には無い。

結論から言えば、私がさっさとその先輩の持ってるスキルを上回ってる事で解決するんじゃないのかな?今は我慢ってことかよ。

 

Codogiasur2_2_101

こういう職場環境に少なからずストレスを感じているのが原因なのかな、奈々ちゃんの曲を聴くとファンになった頃時以上に心に響くのは

以上リアルのでの憂鬱話でした。

 

ガンバライド9弾の結果

諭吉を生贄にして参戦!!6台あった筺体がダイスオーの影響で4台に減少だと・・・

しかし稼働日に客は居なかったのでさっそく開始!!

P10001401

結果・・・LR2枚が3000円以内で出て吹いたよwwwSPカードも揃って満足

私の後からから来た、家族が子供にガンバライドやらせてたんですが金額がハンパなかったです。軽く5000円ぐらい使わせてました。

男の子が遊んでる時に姉が他の筺体でカード買うとかね。

私がどいた台でSRディケイド100円で出されるとかへこむわ・・・

残りのカードは明日アキバ辺りで回収しますが、今日みたいに風強かったら死ねるなwww

 

クロスデイズがBLゲームだった件について

せーにんさんがブログで取り上げてますが、これはカオス過ぎるだろwww

クソワロタwww主人公が「男の娘」とか誠にそっちの趣味があったとか

00_2nd_2_220

どうやら沢越止の血は変革して同性にも反応するようになったようです。

誠が種割れするとかネタとして素晴らし過ぎるwwwこれは買ってプレイしろという事か?

11G消費とかあいかわらずパネェな

 

拍手コメント

壁紙くれええええええええええええええええええええ!!!!(ホテルのアレ) >

いいのかい?あれを欲しいと望むって事は、それなりの決意があるという事か・・・その決意しかと受け取った!!

グーグルで「魔法少女リリカルなのは 壁紙」で検索。上から2番目のサイトにあります。

posted by 綾人 at 22:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も今日嫌な出来事がありました。
 
今日はいつも通り自転車でゲーセンに行こうとすると、警察のおじさん二人が俺の方に近づいてきていきなりその自転車誰のだ?と言われ友人のです、と言ったらなんか警察署に連れてかれて、なんかいろんなことを言われました。 
そして今憂鬱な気分です。 
たまたまそこのゲーセン周辺は近くに警察署があり、よく周辺で事件が多いのでつかまったんだと思います。 
Posted by kazuya at 2010年03月21日 16:48
kazuyaさん>

なんと言えない話ですね。きっと何かしら理由があって声をかけてきたとは思いますが、警察で何を聞いたか知りたかったです。
私は職質受けた事はありませんが友人はバイトの帰りに1日で2回職質受けたことがあるそうです。
話のネタとしては素晴らしいですが、そう思うのは私だけだと思います。

kazuyaさんはまだ若いのでそういう事がトラウマ的なものになるかもしれません。ですから貴重な経験だったと思ってみてはどうでしょう?

あんまりフォローになってなくて申し訳ないです。
Posted by 綾人 at 2010年03月21日 20:43
>なんと言えない話ですね。きっと何かしら理由があって声をかけてきたとは思いますが、警察で何を聞いたか知りたかったです

まあその件は禁則事項ってことでいいですか?個人情報も入るんで(ごめんなさい

>話のネタとしては素晴らしいですが、そう思うのは私だけだと思います。

友人とかの前でネタとして使えるのはいいんですが、逆に変な奴だと思われて嫌な部分もありますb 

>kazuyaさんはまだ若いのでそういう事がトラウマ的なものになるかもしれません。ですから貴重な経験だったと思ってみてはどうでしょ
う?

トラウマと言うか、パトカーに容疑者として乗れたということは貴重な経験だと思いますww
Posted by kazuya at 2010年03月22日 17:21
kazuyaさん>
親や学校に連絡されると嫌ですね。何も悪いことしてないのにわざわざ署まで連れてくってどういうことなの?
Posted by 綾人 at 2010年03月22日 20:56
警察も子供の言うことが信じられないと思ったから、わざわざ署まで連れてって証明しようと思ったんですかね。
Posted by kazuya at 2010年03月23日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガンバライド オニギリジョー
Excerpt: 【璃隠の娘】ガンバラ連コやらレギオンやら - 璃隠のなのはLOVE ... 特に運命アテにしてるガンバライドやスイングのガチャの話デスけどね〜. 車屋に行って、展示されてる車で「ぶ〜んぶ〜んひゃっほう..
Weblog: 3分で読める!ニュース収集サイト
Tracked: 2010-03-21 05:01