2010年03月15日

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 2日目 感想

横浜での授業も残すところあと1日

お昼過ぎに物販の様子を見に行くと・・・

P10001351

昨日とは違って落ち着いている様子

P10001361

入口もスタッフが確認を取るなど昨日の教訓が生かされていました。

UOの数に不安を覚え買い出しへ3本追加で合計6本装備。

しかし二日目の周りの人を見ると女性ファンが本当に多かったです。

前日同様に30分ぐらい前にアリーナへ向かい入場列に整列。

ロビー待機もなく、北スタンド席へ・・・

おいおいスタンド席高い上に足場が危なくないか?これエタブレとかで飛んだらマジでヤバいんじゃ?

そんな事思いながらも事前に足場を確認して戦闘体制へ

2日目も10分程度遅れながらの開校!!

 

セットリスト ()はサイュームの色 はUOを使った曲

01 SUPER GENERATION (UO)

02 You have a dream

03 DISCOTHEQUE (UO)

04 Mr.Bunny!

05 アオイイロ (B)

06 COSMIC LOVE

07 UNCHAIN∞WORLD (UO)

08 Don't be long (UO)  

09 夢幻 (UR)

10 深愛 (UH)

11 PHANTOM MINDS (UO)

12 Dear Dream

13 Endless Chain

14 JUMP! (タオル)

15 POWER GATE (UO)  

16 天空のカナリア (UO)

17 Silent Bible

18 ETERNAL BLAZE (UO)

19 Pray (UO)

20 Inside of mind

21 Gimmick Game (UO)

アンコール

22 Song Communication

23 Sakura Revolution(ゲスト:Prits)

24 STORIES

25 suddenly〜巡り合えて〜 (UO)

 

席がスタンドという高い位置だったので、センターやアリーナのペンライトの光がとても綺麗でした。今までこういう席じゃなかったので

2日目も後ろのステージから登場でしたがライトが眩しくて見えないwww

「アオイイロ」の時に奈々ちゃんが「会場をこの色に染めて!」って言ったのにUO焚いてる人間が数人いました。(上からだと良く見える)

「UNCHAIN∞WORLD」辺りで、いつもの気分が悪くなる現象が起きましたが以前より軽傷でした。なにか目障りな感じがすると思ったら・・・

私の斜め前、スタンド最前列の人間が二人でUO曲の時にオタ芸やってやがったよ。

UNCHAIN∞WORLDで使ってたユニコーンの木馬は遊園地から持ってきたものではなく新たに制作した物だそうです。金持ちだなキングはwww

1日目同様、衣装が重いのでマイクを預けて一旦ステージを降りた奈々ちゃんですが、、マイクを預けたのがトム君ってwww本命ktkr

PVの兎は私のじゃないです。兎はあの後食べてはないと思います。

兎ネタ自重wwwりゅうタン・いたるビッチ・ケニーの三人が目立つ場面が多いですが何気にトム君が私は好きです。

「PHANTOM MINDS」辺りから持ち直して復帰(その間MC・衣装替えの間は座って待機)

横アリ2日目のキャラソンは、なのはSSのフェイトの曲「Endless Chain 」ktkr

ナース服で2回も回ってくれたし

しかしJUMP!はタオル曲としてはどうかな・・・?古参としては「PROTECTION」や「BE READY!」の方が好きです。

天空カナリアの前の映像中にヴァイオリンの演奏がありましたが、素晴らしかったですね。演奏されてた方はチェリーボーイズの新メンバーで初の女性マミマミさんです。

そして重大発表!NHK 春うた2010に出場決定!!放送日は3月27日・・・つまり

名古屋の会場から生放送です!!名古屋組大勝利過ぎるwww

歌う曲は決まってないそうですが、やっぱり春の歌じゃパワゲかな?(9時から放送だとライブは3時間突入確実ですし、最初に歌って終わりか?)

MCでなのはの映画2弾をやりたいな〜とかシングルもたまってきたので夏ぐらいにアルバム出せたらいいな〜って話はありました。

奈々ちゃん本人から「なのはの曲」って言った後のエタブレ→プレイのコンボ最強でしたUO折るのに必死でプレイの前奏とか全員タイミング取れて無かったし。

アンコールまでの時間が1日目より長かったです。(たぶん倍近く)

二日続けて「Prits」登場は他のメンバーが昨日のブログでライブに出演したことを書いていなかったので、二日目も出るのでは?と予想されていたので予想どおりでしたが、二日続けて「Sakura Revolution」聞けたのは良かったです。

最後の曲が「suddenly〜巡り合えて〜 」だと!?久しぶり過ぎて飛ぶタイミングとか完全に忘れてました。迂闊・・・

そうそう、斜め前でヲタ芸やってる奴の一人が後半にバルログしてたサイリュームをアリーナ席に落として焦ってるの見て吹きました。(最後の挨拶前で、そそくさと帰って行きましたが)

その他にもスッポ抜けとかあってアリーナから痛い視線を貰ってる方々もいました。

1日目同様、最後は「Prits」を含めて全メンバーでご挨拶

もちろんプレゼントもありましたが、スタンドには飛んで来ないよ。今回はラクロスの道具を使っていたので以前よりは飛んでました。

アバトーンさんが記事で書かれてますが、横アリでもスパジェネ合唱はやりました。しかも奈々ちゃんのイヤホンが外れて音を取りににくくなってる時に全員で歌いだすとかおまいら最高だよ!!

終了後も、前日同様三本締めやりました。

 

公演時間は昨日と同じく3時間20分。開演が4時からだったので終わったのが7時半と今までで一番早くライブが終了しました。

友人と夜崎さんを駅まで送っていきましたが、トレーラーの姿はありませんでした。せっかくデジカメ持って行ったのに

露店も公演終了から1時間ぐらいで撤収のようですね、駅からの帰り道では早くも店じまいしてました

そのままホテルに向かわず、再度横浜アリーナへ

P10001371

これにて、NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 横浜校での授業は終了!!

参加した皆様、本当にお疲れっした!!

 

今回のライブを振り返って

2日間参加ということでホテルを使いました。私自身初めての経験でしたが部屋も良く開場まで近かったので非常に良かったです。

何回も足を運んだ事もあって、なんか「横浜アリーナ」という会場に少し愛着みたいなものが湧いた気がします。また、ここでライブやる日が来るのだろうか?

 

気になるのはセットリストを見ると分かるようにUOが多く使用されている事です。

「曲自体がUOを多くしようするから仕方ない」って意見もありますが古参の私からすれば、それはおかしい気もします。

私的に「DISCOTHEQUE」は(UP)だと思ってましたが、完全にUOに食われてましたし、いつの間にかパワゲまでUOに・・・

なのは関係の曲がUOになるのは仕方ないと思います。UO始まりはエタブレですから

今回は会場にサイリューム専用のごみ箱まで用意されてましたが・・・ライブに参加された方はどう思ってますかね?今回の回りに合わせて折ってると軽く10本はUOを消耗する事になります。

 

今回のライブは新しい形でのスタートだったのか?

・物販が会場内

・今までのライブとか流れが違うのを感じました。アンコールがある事が前提での最後の曲とか、古参からするといつもの流れじゃないのが残念な気もします。

・アコースティックコーナーが無かったので座って休む時間が無く腰が痛くなる始末(衰えたなwww)

・アルバムの発表や次のライブの発表が無かった。(ファイナルじゃないからの可能性アリ)

・今回のライブ自体、いつもの時期より2カ月遅い。

プリキュアで1年間主役やメディアへの出演が多くなってるので、もしかしたら冬のライブは無いかもしれません。(夏はアニサマのみ出演)

今後ライブが1年に一回になったり時期がずれ込む事も否定できません。

社会人的には今までのペースが一番良かったんですがね。

・他の会場ではダブルアンコールがあったけど関東では無い

これは会場の大きさが関係していると思いますし、ダブルアンコールを防ぐためにプレゼントを投げていると考えられます。

以前はダブルアンコールでプレゼントを投げていましたし。他の会場は規模の関係でやってるのか?これも新しいライブのスタイルなのだろうか?

・今回は、地元新居浜のライブはDVD&Blu-rayになる

意外です。ついに関東締め出し食らったよwww今まで感動びいきだったのと地元でのライブという事で今回は新居浜になったのか?ファイナルの名古屋とかなら分かるんですがね。

・センター前方はテンションが低い。アンコールで座ってる人多かった。最近のFCは古参に厳しい

サーセン、私の場合明らかに衰えです。20代前半の時だけだよ。あんなに騒げるのは

・アバトーンさんの記事より「しかもアンコールのSong Communicationで奈々ちゃんが2階から客席中央通ってry」>

やっぱり会場小さいとやるんですね・・・関東でやったのはカウントダウンライブの時だけです。通路側の勝利の美酒の味は知っている。

関東はトロッコになのはやっぱり、混乱を防ぐためかな?

 

色々と新しい事が多かった「LIVE ACADEMY」でしたが楽しい時間を過ごせて満足です。これで今年の繁忙期も乗り越えられます。

ライブの楽しさや、私自身奈々ちゃんが本当に好きなんだと改めて思う2日間でした。(一体感はやはり武道館の方がry)

よし!次は3月27日だ!皆でチャット辺りで実況できたらいいですね。

P10001391

そうそう、今日の朝刊チェックしましたよね?左から報知・ニッカン・サンスポ(文章のみ)報知の記者は本当にGJです。

あー今朝のニュースで取り上げられた動画どっかにうpされてないかな?見逃したぜOTL

posted by 綾人 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブ2日間の参加お疲れ様でした。
今回のツアーはどこも大盛り上がりのようで素晴らしいことですな。
春うた2010も今から待ち遠しい。

しかし、DISCOTHEQUEはもうパワゲみたいに完全にライブ定番の曲に落ち着きましたねw
あれ聞くだけでテンション上がるぜ!
感想見てて、久しぶりに生でPROTECTIONやsuddenly〜巡り合えて〜聞きたくなりました。

それにしてもみんなUO持ち込みすぎだろ…
普通に30〜40本ぐらい持ってる人も見かけましたし(汗

何はともあれライブDVDが楽しみで仕方ないです!
秋頃には出るかな?
Posted by アバトーン at 2010年03月15日 22:48
アバトーンさん>
はる歌はテレビの前で全裸待機ですね。了解しました。一緒に待機しようwww

あれ聞くだけでテンション上がるぜ!>

今日の仕事中も気づくとちゅるぱやを口にしてしまいます。中毒度高過ぎだろ。

普通に30〜40本ぐらい持ってる人も見かけましたし(汗>

箱買い・ケースに入れて持ってきてる人もいますが正直私はあまり良くは思ってません。
私がUO知った頃は、事前に回りの人に使うことに了承えてるファンが居たぐらいですから(彼らはファンの鏡だ)

何はともあれライブDVDが楽しみで仕方ないです!>
アニソンSP完全版録画忘れてアバトーンさん発見できませんでしたからね・・・じっくりと試聴して何回映ったかカウントさせてもらいます(マテ
Posted by 綾人 at 2010年03月16日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック