2010年03月07日

発表!第四回声優アワード

ついに、発表になりました。去年は疑問を抱かざるを得ない結果でしたが今回はどうでしょうね?

 

・主演男優賞 小野大輔

なに?この助演から主演への流れは・・・まあ去年はライバルが少なかったので妥当なのかな?

・主演女優賞 沢城みゆき

なんだと・・・化物語で千和だと思ってたのに意外な結果です。

ってか二人ともマウスかよ!?

・助演男優賞 浪川大輔 三木眞一郎

ちょww浪川主演だった黒神スルーされてるwww三木のマスタングは最初不評の嵐でしたが今はどうなんでしょうね。

・助演女優賞 井上喜久子 堀江由衣

永遠の17歳コンビktkr うーん男優同様少し納得行かない部分があるかな・・・対象作品のクラナドは分かるけどマクロスFって映画も含んでるのかな?

ほっちゃんはゆかりんより先に受賞か。来年はゆかりん来ると予想。

・新人男優賞 阿部 敦 前野智昭 

やっぱりね。これは事前の情報通り。本当に男性声優は不作の年としか言えない。

・新人女優賞 伊藤かな恵 豊崎愛生

これも決まってたようなものですね。伊藤かな恵の受賞はしゅごキャラ3年間の成果というべきかな。

豊崎は去年の唯でブレイクして以降も出まくってるし。候補が多かった分激戦となりましたが、この流れなら今回取れなかった女性陣は来年に持ち越しでしょうね。

・歌謡賞 放課後ティータイム

これ以外だったら陰謀としか言えません。

・パーソナリティー賞 小野坂昌也

ヤングktkrアンタのトークはドリームブレイカーだよマジでwww

・海外ファン賞 斎賀みつき

日本で女性に人気の声優は海外でも人気という事か。演技上手いし当然かな。

 

そんな訳で、今回の声優アワードですが・・・助演から主演への流れが目立ちますね。

今回も前回同様、ネットでの受賞予想と異なる結果(主演・助演の項目)

そして今年も受賞出来なかった、ゆうきゃんとかね・・・(助演すら貰えないとか)

やっぱり去年こそ最高のチャンスでしたよね?今年神谷で来年小野でも良かったんじゃ?

今の流れじゃ来年の主演or助演女優はあきちゃんが有力候補か?新人は、放課後ティータイムの残りメンバーが有力です。

 

なんか去年のありえない結果の影響が尾を引いているのか、今回も少し受け入れがたいものがあります。

私がアニメを見る目が変わって時代に適した声優の判断を見誤っているのか、歳をとって流れについていけていないだけなのかな・・・

皆さんの予想は的中しましたか?

posted by 綾人 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺の予想していた奈菜ちゃんと下野が外れて残念です。 
まあ今回はベテランばっかの入賞ですね・・ 

Posted by kazuya at 2010年03月07日 09:25
kazuyaさん>
今回は何とも言えない結果でしたね。
主演二人の作品もそれほど話題になった作品でもないので余計に
Posted by 綾人 at 2010年03月07日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック